お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が一歩距離をおく。「付き合ったら重そう」に見える女性の共通点3選

ファナティック

ひょいっ多くの男性は軽薄な女性よりも、愛情深い女性を好むはず。愛情が深く、思いやりのある女性ほど、男性にも深く愛され、大切にされるのです。しかし、「愛が重い」女性は、敬遠されがち。同じ愛情でも、「深い」と「重い」では、まったく受け取る印象が異なります。そこで今回は働く男性たちに「付き合ったら重そうだな……」と思う女性の特徴について聞いてみました。

連絡が……

・「1日のメールやLINEの回数が極端に多い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メールを返さないと電話を頻繁にかけてくる人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「毎日LINEを送ってくる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「LINEの返事がめっちゃ長い人」(28歳/金融・証券/専門職)

よく知っている女性も多いと思いますが、男性は基本的に連絡無精です。まめに連絡をしてくるタイプはなかなかいません。それゆえ、連絡がまめすぎる女性を苦手に感じてしまうのです。

結婚の話題

・「結婚願望が強すぎる女性。話をしていても、理想の結婚式や理想の結婚生活の話ばかりでちょっと気が重くなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに結婚したいとか言い出す人間とかでは? どうせ自分が子どもがほしいだけみたいなエゴでしょ?」(34歳/情報・IT/技術職)

・「結婚後のレールを敷きたがる」(30歳/電機/技術職)

・「ずっと結婚の話をしてくる」(27歳/商社・卸/営業職)

ある程度の年齢になれば、「付き合う」=「結婚前提」となるのは暗黙の了解と言っても良いでしょうが、結婚の話題を出し過ぎてしまうと、彼に余計なプレッシャーを与えてしまいます。

ネガティブ思考

・「ネガティブな発言が多い」(23歳/建設・土木/技術職)

・「ごめんごめんと謝ってばかり」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「いつもネガティブなことばかり言っている女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ネガティブな感じ」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

謙虚とネガティブは全く違います。謙虚な姿勢を心掛け過ぎてネガティブな言動が多くなってしまうと、彼の心がスッと離れてしまうかも。

まとめ

彼を想い過ぎ、愛がついつい重くなってしまう女性たちの気持ちもよくわかりますが、本当に彼を想うのであれば、自分の行為に対し、彼がどう感じるか、客観的に考える姿勢を忘れてはいけませんよね。彼が不快に思うこと、面倒に思うことを冷静に考えれば、おのずと「重い」行為はとらなくなるはず。ちょっと心当たりがあるかも……という人は、ぜひ、客観的な視点を心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]