お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまらないっ! 男子がグッときた女子の恥ずかしがりシチュエーション3選

ファナティック

ぎゃああああああ大概の男性は、女性の恥ずかしがる表情が大好き。かわいいな、と思う心と、男の子特有のいたずら心がぐいぐい刺激されるからなのかもしれません。そこで今回は働く男性たちに、思わずキュンとしてしまった女性の恥ずかしがる表情を見た瞬間について聞いてみました。

褒められて、照れた顔

・「褒められて、俯きながら『そんなことないよ~』と小声で言ってるのを見たとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいねと褒めたときに恥ずかしそうだけど、うれしそうな表情をしたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「褒めて褒めて、照れているときの反応」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「かわいいと言って照れたとき」(27歳/農林・水産/技術職)

好きな人に「かわいい」なんて褒められたら、うれしいと同時にすごく恥ずかしいですよね。うれしさと照れが入り混じったその表情、男性は大好きです。

失敗をして、恥ずかしそうな顔

・「歩いているときにつまずいたり、仕事で考えもしないような冗談ですむ程度のミス(報告書の誤植やコピー機の操作ミス)をしたとき」(28歳/通信/技術職)

・「ミスをして顔を赤らめているのはかわいいと思います」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おっちょこちょいしたときの恥じらう姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「失敗してドジッたときの表情」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ミスをした姿を人に見られて、平然としていられる人なんてなかなかいないでしょう……。ましてや、目撃者が意中の彼だったらなおさらです。まさに、穴があったら入りたい……。

困った顔

・「飲み会で急に発言を振られたときの、困った顔がかわいいと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

・「軽い下ネタを話し、そのリアクションで手で顔を抑えた表情」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歌が苦手な女性が恥ずかしがりながら、渋々カラオケを歌っている姿はちょっとかわいかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「意地悪な質問をして困ったときの表情」(29歳/学校・教育関連/その他)

これはSっ気のある男性でしょうね。女性が困って恥ずかしがる表情を喜々として見たがる男性も少なくありません。彼にSっ気があるようなら、こういう表情は隠しすぎないようにしましょう。

まとめ

恥ずかしいい思いをしているとき、人は反射的に表情を見られまい、と思ってしまいますが、意中の彼を前にしたときに、隠しすぎてしまう行動は、恋の駆け引き上手とは言えません。恥ずかしい気持ちに負けず、彼にその顔をチラ見させれば効果は絶大。ぜひ、そういうシチュエーションになったときは、試してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]