お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

働く女子に聞いた! 合コンでコートの下にタンクトップなどの薄着で来る女性に思うこと4つ!

ファナティック

新たな出会いを求めて行く合コン。男性に自分の女子力をアピールするチャンスでもありますよね。しかし、男ウケを狙いすぎた媚び媚びなファッションでは、同性から冷たい目で見られてしまうことも……。というわけで今回は、合コンに薄着で来る女性に思うことについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

気合い入ってるね!

・「勝負してるのかなと思う」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「勝負に出たな~と思います。私は胸がなく、セクシー系ではないので、そういう技がある人は、すごいと思ってしまいます」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「『やる気満々だな!』と思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

コートを脱いだら下はタンクトップ、なんていう薄着を見ると「気合い入ってるな~」と、一歩引いたところから見てしまうもの。

ドン引き

・「素肌を見せびらかしにきた露出狂だと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「季節外れで、どうかしてると思う」(24歳/建設・土木/技術職)

そんなコーディネートでこられても……女子はドン引きするばかり。そこまでして、自分を軽い女だと見られたいのだろうか、と感じてしまいます。

寒そう

・「個人の勝手だからいいけど、寒くないか気になります」(23歳/その他/その他)
・「がんばってるなぁと思うけど、さすがに寒そう」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「超薄着だと、おばちゃんのごとく心配する。積極的だなぁとは思うけど、男性陣も場合によっては引くくらいの薄着とかいる……浅はかだなぁと」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

あまりに男ウケを狙いすぎな薄着には、「寒くないのかな」と冷静なコメントが。オシャレは我慢とはいえ、やりすぎな部分に若干引いてしまうよう。

そこまでしてモテたいの?

・「露出して男性にアピールしたいのかなと思ってしまう」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「モテたくてしょうがないんだな、下品だなって思います」(30歳/情報・IT/その他)

男性に見せたいがために露出を多くする女性に対して「そこまでしてモテたいの?」と疑問に思うことも。逆に、そんな薄着だから男性も引いてしまうのでは、と思わずにはいられません。

まとめ

合コンといえど勝負の場。気合いを入れるのはいいものの、そんなコーディネートに女子はドン引き。自分だけが浮いた存在になってしまうと、男性も話しかけるのをためらってしまい、いいことなんてありませんよね。合コンにいくときの服装も、TPOをわきまえるのがいいのかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数149件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]