お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「100円均一グッズ」意外でビックリ! 本来とは別の使い方で重宝しちゃうアイディア4選!

ファナティック

100円均一ショップには、あったら便利なグッズがたくさん販売されています。日用品を100円均一ショップで購入されている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、100均グッズの本来とは別の使い方で重宝しているアイディアについて、教えてもらいました。

ブックスタンド

・「ブックエンドに皿を立てる」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ブックスタンド。モデムを固定している」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「ブックスタンドをキッチンで使う」(32歳/その他/その他)

雑誌をたてるためだけに使用するのではなく、お皿たてに活用したり、キッチンでまな板などを立てるために利用するアイデアがあるようです。モデムなどの、パソコン周辺機器を固定するのも良いですね。

すのこ

・「すのこをマガジンラックにしました」(28歳/その他/その他)

・「すのこを組み合わせて棚にする」(30歳/その他/その他)

・「すのこを家具の下に敷く」(33歳/その他/その他)

100均には小さめのすのこも販売されているものですが、それを使って棚を作ったり、マガジンラックを作ることもできるようですね。最近ではキャスター付きのすのこも売られているため、軽い家具の下におくと、移動が簡単になります。

洗濯バサミ

・「洗濯バサミ。仕事の書類にクリップ代わりに挟んでおくとなくさないし、便利」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大きい洗濯バサミをシュシュの収納に使用している」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

洗濯バサミを使って、いろいろなアイデアに多用している方も多いようです。大きめの洗濯バサミを使うと、シュシュなどをまとめておくことができますので、便利ですね。

その他

・「小さい布は小窓のカフェカーテンに利用している」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「吸盤でくっつくタイプの石鹸置きをガラスや鏡などにくっつけてものを置いてます。例えば、ベット横の窓際にくっつけて携帯置きにしたり。充電のときに置けて便利です」(23歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ディッシュスタンドをレシピスタンドとして使ってる、料理のときに便利!!」(28歳/その他/その他)

他にもいろいろなアイデアを、教えていただきました。100均には何でも売っているので、いろいろな利用法を思いつく方が多いようですね。

いろいろなアイデアがあったようですが、いかがでしたでしょうか。みなさんも自己流の100均グッズ活用法を、すでに実践しているかもしれませんね。ガーデニンググッズやキッチングッズでも、活用できそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年02月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE