お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは男を立てるイイ女? 「男心マスター度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男性は自分のことを立ててくれる女性を好む傾向があります。あなたは、そんな男心をわかった上で、パートナーを尊重し、男を立てるイイ女になることができているでしょうか。今回は、あなたの「男心マスター度」を心理テストでチェックしてみて☆

男を立てるイイ女? 「男心マスター度」を診断!

■質問

携帯(スマートフォン)を忘れて来てしまったあなた。彼に連絡をとろうと、公衆電話を探していると、電話ボックスを発見! ただ、その電話ボックスの扉が特徴的でした。さて、どんな扉だったと思いますか? 4つの中から選択してください。

 

(1)大きな扉
(2)小さな扉
(3)回転扉
(4)なかなか開かない扉

【解説】

『電話』は人とのコミュニケーションを求める欲求を意味し、『電話ボックス』は人付き合いに伴う緊張感を示すものと言われています。

そして『扉』は2つの空間をつなぐアイテム。未知なるもの、新しいものへの橋がかりと言われ、ドアの向こう側は自分の可能性や新しい世界を意味するものとしても捉えられ、扉の大きさや状態によって未来に対する意識や自己実現のための働きかけ方を示します。

彼に連絡をとるために見つけた『電話ボックス』。その『扉』の状態によって彼に対するあなたの意識をチェック。あなたは、彼を立てる話し方や立ち居振る舞いができているのでしょうか。この心理テストでは、あなたの男心の理解度「男心マスター度」を診断します。

 

(1)『大きな扉』を選んだあなたは……
男心マスター度 70%

(2)『小さな扉』を選んだあなたは……
男心マスター度 90%

(3)『回転扉』を選んだあなたは……
男心マスター度 40%

(4)『なかなか開かない扉』を選んだあなたは……
男心マスター度 20%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 
次のページを読む

SHARE