お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お姫様気分を味わいたい!? 「リムジン」に乗ることにあこがれはある?

ファナティック

高級車のリムジン。車内は広く、内装も豪華なイメージがあり、なんとなく特別感のある乗り物ですよね。それにお高いので、めったなことでは乗らないかもしれません。さて、そのリムジンについて、あこがれのようなものはありますか? 女性のみなさんに聞きました。

Q.あなたは、「リムジン」に乗ることに憧れはありますか?

ある……60.0%
ない……40.0%

<「ある」派の意見>

ドレスアップして乗りたい!

・「お姫様気分を味わえると思うし、ドレスアップして非日常を楽しめそう」(27歳/その他/営業職)

・「ドレスアップして、レンタルしたリムジンに乗れる企画がある」(29歳/小売店/事務系専門職)

やっぱり、リムジンにはなんとなく普段着では乗れないですよね。せっかくなら、ドレスアップして特別な空間を満喫したいもの。素敵なドレスで高級車に乗るなんて、たしかにあこがれちゃいますね。

特別な日になりそう!

・「優雅な気持ちになれるから。また、話題のリムジン女子会をしてみたい」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「誕生日、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントにサプライズで彼にリムジンで迎えにきてほしい」(25歳/その他/専門職)

最近では、リムジンを用いたイベントプランなどもありますよね。特別な日には、非日常的な空間を演出できるリムジンに乗ってみたいものです。

<「ない」派の意見>

なんとなくマイナスなイメージ

・「あんまり気持ちのいい感じを受けない」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「普通の車で十分だから、目立ちすぎるからいらない」(27歳/医療・福祉/専門職)

リムジンはどうしても目立ってしまいがち。そのことにあまりいい印象を持てないという人も。

経験者は語る

・「以前乗ったことがあった。閉所恐怖症なので息苦しい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「結婚式ですでに乗ったことがあるので、特に乗りたいとも思わない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

結婚式などでリムジンに乗る機会はありますよね。実際に乗ってみたところ、中が狭いと感じてしまった人もいるようです。狭いということは不快な気持ちですので、印象によってはもう一度乗りたいとか、あこがれを持つことはないのかも……。

約6割の女性が「あこがれを持っている」と回答する結果となりました。よくも悪くも目立ってしまう車のためマイナスなイメージを持つ人もいましたが、「特別な気分を味わえそう」というのは高級車ならではの感覚ですよね。あなたは、「リムジン」に乗ることにあこがれはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年1月
調査人数:196人(22歳〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]