お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気されちゃうのは嫌!? 付き合うなら「女友だちが少ない男性」を選ぶ女子が約9割!

ファナティック

恋人とうまく付き合っていくためには、異性ならではの特性を知る必要があります。女友だちが多く、普段から女性の扱いに慣れている男性は、やはりスマートに女性をエスコートしてくれるもの。とはいえ、「だからこそ不安が尽きない!」という一面もあるわけで……。あなたが付き合うなら、「女友だちが多い男性」のほうがいい? それとも? 女性たちの本音を、アンケートで探ります。

Q.あなたは、「女友だちが多い男性」と「女友だちが少ない男性」、付き合うならどちらを選びますか?

「女友だちが多い男性」……9.6%
「女友だちが少ない男性」……90.4%

圧倒的に人気が高いのは「女友だちが少ない男性」でした。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<付き合うなら「女友だちが多い男性」派>

■女心を理解してもらえそう

・「女心がわかっているので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女の子に慣れてるほうが女心をわかってくれそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

女友だちからの相談を聞いていれば、複雑な女心もより多く学んでいるはずですよね。

■一緒にいて楽しそう

・「男でも女でも友だちが多い人は、一緒にいて楽しいと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

確かに、男であれ女であれ、友だちが多い人は充実した毎日を過ごしていそう。刺激を受けそうですね。

では次に、多数派女性たちの意見を紹介します。

<付き合うなら「女友だちが少ない男性」派>

■不安になりたくない

・「女友だちの中から浮気されてしまうかもしれないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女友だちが多い男性は、友だちから恋人になる可能性があるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

女性の影が多ければ多いほど、彼女の不安は増していきます。彼の気持ちがしっかりしていれば大丈夫! と信じたいところですが、男女間には、何があってもおかしくありませんからね。

■比較されそう

・「オシャレではないし料理もできないので、ほかと比べられると困る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

身近に比較する対象があれば、つい比べてしまうのが人間。彼の周囲の女友だちと比較して、常に勝てれば問題はないのでしょうが……。

■女友だちが少ない=魅力!

・「女友だちが多い人はチャラい感じがするから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「クールっぽくてカッコいいし、信頼できて大切にしてもらえそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

こんな意見もありました。「女友だちが少ない」ということは、むしろ硬派な男性である証拠。それを魅力ととらえる女性も、珍しくはないようです。そんな男性が自分だけにメロメロになってくれたら……しびれてしまいます!

女性人気が高いのは、圧倒的に「女友だちが少ない男性」であることがわかりました。刺激よりも、信頼し合える、落ち着いた恋が楽しみたいという気持ちの表れなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]