お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい? それとも微妙? 女性の「モコモココート」に対する男性のホンネ。

ファナティック

一枚羽織るだけでゴージャスで華やかな印象になるモコモコしたコート。暖かいので、冬の時期は手放せないという人もいるのでは? では、正直なところ、男性は女性の「モコモココート」スタイルをどう思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.女性のコートで「モコモココート」を着ている女性をどう思う?

アリ!(肯定的)……47.6%
ナシ!(否定的)……52.4%

<「アリ」派の意見>

ゴージャスでかわいい!

・「似合っていればアリだと思う。ゴージャスでかわいらしいと思う」(38歳/電機/技術職)

・「若くてかわいい感じがする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ゴージャスでちょっと小悪魔っぽい雰囲気も演出できるコート。若くてかわいらしく見える、という男性もいました。アイテムによっては、ちょっとセクシーな印象にもなりますよね!

暖かそうで、モフモフしている感じが◎

・「毛皮が、モフモフしていて暖かそうでいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「暖かそうでいいなあと思うから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

また、モフモフで愛らしい雰囲気になるだけでなく、暖かそうで好感が持てるという男性もいました。毛の長さ・短さ次第ではそれほど目立たず、むしろ和んだ雰囲気にも見えるますよね。どう見えるかは毛の長さ次第かも?

<「ナシ」派の意見>

成金みたいで嫌い……

・「セレブ感を出しすぎて、意味がわからない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どこかの成金みたいで嫌です」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ただ、毛足の長いものは主張が強すぎて少し引いてしまう男性もいるよう。

モサモサ感が鬱陶しい

・「鬱陶しい感じがするから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モサモサしているので」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

全体的にモサモサしていて、鬱陶しいという意見もありました。特にデートに着ていくと、彼女に触れようとするに気になってしまうかも……。

寒い日に重宝するタイプのコートですが、着こなしや選び方次第では派手にも見えて、着て行っていいか迷いやすいモコモココート。着ていくときは毛先の長さや色を気にしつつ、彼氏が喜びそうな雰囲気のコートかどうかで選ぶといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE