お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

い、いえない……友だちの子どもに会ったときの独女のひそかな本音【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

友だちが出産した! とってもうれしいことだけど、実際に子どもに会うと独女としては正直どうしていいかわからないときってありませんか?

「抱っこしてあげてー」と言われても、新生児なんてふにゃふにゃでどう扱えばいいかわからない!

緊張しながら抱っこしても、「ふぇぇぇん」と泣かれてしまって、なんかすごく申し訳ないことをした気分に! そんなに私、怖いの!?

そして、友だちも前まで好きなドラマや仕事の話をして一緒に盛り上がっていたのに、子どもが生まれてからは子どもの話ばかりになってしまってなんか距離を感じる……。

うーん、独り身ならではの悲しい本音……。でも、やっぱり子どもはかわいいんですよね!

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE