お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわ、チョー好みッ!! 男性は合コンで初めて会う女性のどこに目が行くの?

ファナティック

合コンなどの飲み会は、男女の出会いの場。気になる男性の興味を引くためには、まず第一印象が重要ですよね。第一印象があまり良くないと、会話を交わすチャンスも得られないかもしれませんからね。そこで今回は働く男性たちに、合コンなどの飲み会の際、初対面の女性のどこに一番注目するか聞いてみました。

・「第一印象が大事だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「面食いだから、まず顔に目が行く」(36歳/情報・IT/技術職)
・「パッと目に入るのがまずは顔だと思う」(29歳/情報・IT/営業職)
・「やはり最初は、容姿が気になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔と答えた人が一番多かったです。顔はその人の外見だけではなく、内面も映すもの。興味が出ないワケがありません。

・「下心からだと思います。見ないように注意しています」(32歳/金融・証券/営業職)
・「巨乳かつ美乳であれば全力をかけていくから(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「胸元がゆるいと、ついつい見てしまうから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「胸の大きい人が好みなので」(28歳/金融・証券/専門職)

「おっぱいが嫌いな男性なんているのかな?」と思うくらい、男性は女性の丸くて柔らかなバストが大好きです。じろじろと見過ぎたら、もちろん女性から嫌われるでしょうが……

・「目を見て話してくれる人がいいから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「アイメイクが濃いのは嫌い」(37歳/その他/技術職)
・「目線で自分をどう見てるかがわかる気が」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「目線がキツいと性格が悪く見えてしまうから」(35歳/建設・土木/技術職)

顔の中でも、目は「口ほどにものを言う」と例えられるくらい、性格や思考がにじみ出ます。きちんと目を合わせながら喋れる人って、それだけで好印象です。

まとめ

第一印象をばっちりいいものにするためには、男性の目を引くポイントをより美しく、魅力的にしなければなりません。自分の第一印象を変えたい人は、まず、自分ならどこを磨くのが考えてみてください。きっと「コレだ!」と思う改善点があるはずです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]