お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 合コンで「今日は当たりだ!」とガッツポーズしたくなる女性陣3選

ファナティック

乾杯合コンや飲み会のときはどんなメンバーがいるかによって、楽しめる度合いも変わってきますよね。自分好みの人や場が盛り上がりそうなメンバーだと気合いも入るし、「ラッキー!」なんて思えてくるもの。今回は、男性たちが「今日は当たりだな」と思うのは、どんな女性がいたときなのか聞いてみました。

清楚でおとなしい

・「ほんわかしていて癒される感じだとうれしい。理由は一緒にいると癒しを感じられる子がいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「騒々しくないメンバー」(32歳/金融・証券/営業職)

・「清楚な感じの女性」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一緒にいて癒されるような気がするほんわかとした女性やあまり騒がしくないメンバーだと当たりだなと思う男性も多いようです。飲み会などは盛り上がったほうがいいとは思うものの、あまり騒々しい女性ばかりが揃っていると、その場は楽しいかもしれませんが、のちのちの関係につながりにくいと考える男性も少なくないのかもしれませんね。

明るくてノリがいい!

・「明るいメンバー。場を盛り上げてくれるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「幼稚園の先生など。なんとなく明るくて、気が利くイメージがあるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「初対面でも笑顔で話しかけてくれる人」(37歳/情報・IT/技術職)

初対面の人にも笑顔で気さくに話しかけてくれる女性や、ノリがよくて場を盛り上げるのが上手な女性がいるといいと思う男性も。明るい人がいるとそれだけで場も和むし、初対面同士の変な緊張感を抱かずにすむので気楽。女性から積極的に話をしてくれると助かると思っている男性も多そうですね。

見た目がいい

・「美人が多いと今日は当たりだと思う、めったにないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイな人。外見が決め手ではある」(29歳/商社・卸/営業職)

・「かわいくて若い人がくれば、当たりだと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

美人が揃う合コンや飲み会はめったにないので、それだけで当たりだと思える男性もいるみたいです。話をしてみて面白い人というのもいいけれど、やっぱり最初は見た目ということでしょうか。若くて美人ぞろいのメンバーだと一緒にいる自分たちも優越感が持てるので、男性としてもうれしいのでしょうね。

初めてのメンバーばかりが顔を揃えるときは、盛り上げ役になってくれそうな明るくて気さくな人がいるといいと思う男性は少なくなさそう。ただ、内輪だけで盛り上がるような感じだと、男性からはただの騒々しい人に思われてしまうこともあるので、まわりの人に平等に話しかけたりという気づかいも必要ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]