お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は気づいてる! 男に媚びてても同性に意地悪そうな女子の特徴10

ファナティック

女性には陰険なのに、男性の前に出るとぶりっこになる女性……。同じ女同士として引いてしまうことも多い存在ですが、男性はこんな女性に気づいているの? 社会人男性に「男にこびてるけど同性には意地悪そうだと感じる女子」の特徴を聞いてみました。

声のトーンでわかる

・「声のトーンが3オクターブぐらい変わる女性。同性のときには低い地声になる。けっこう底意地悪い女性が多いから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性と話すときに声のトーンが若干上がる人。『あれ? 女性同士だとそんなトーンなの?』と後から聞いてわかったから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性と男性の前で態度がころっと変わる女性は、「声のトーンの違い」で男性も気づいているよう。女性と話しているところを完全に見られないようにしない限り、男性をごまかし続けるのは無理というもの。さらに声は遠くにいても届くため、ばれやすいのかも?

男性には甲斐甲斐しい、女性には高飛車

・「男には馴れ馴れしくしてくるけど、女には高飛車な態度ばかりとる人。自分はできる女だと勘違いしている人に多い気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲み会のときに真っ先にとりわけをする。そういう女性に限って普段はしない」(38歳/電機/技術職)

・「我を強く見せるタイプ。それで気が強いと、同性とはまともにぶつかりそうなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性の前でははりきって女らしいところを見せるのに、女性には全部やらせる、自分では全く動こうとしない、なんていうのもこういう女性の特徴ですよね。上記意見のように我が強すぎたり、自己中すぎたりするのがこんな行動を見せる理由かも?

八方美人

・「八方美人な感じ。男から見ていてもムカつく」(28歳/自動車関連/技術職)

・「八方美人な人は同性に嫌われやすい人が多そう」(28歳/金融・証券/専門職)

上記タイプとはまた少し違うタイプで、八方美人な人も「男性の前でだけ態度が変わる」なんて思われやすいそう。全員に等しく八方美人でも、やっぱりそう見えやすいのでしょうか? 女性のジェラシーが原因?

同姓の悪口が多い

・「自分の友達を落とす発言をしょっちゅうする人。自分を男に売り込みたくてしょうがないイメージを持ってしまうから」(31歳/電機/技術職)

・「陰口の多い女。女の陰口ばかりだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一緒にいるときに、同性の悪口を言う」(32歳/通信/技術職)

男性の前で同性の悪口をこれぞとばかりに披露する女性も、「男性の前でだけ態度が変わる人」とわかりやすいですよね。他人を落として自分を上げる手法は、思ったよりも男性には通じないよう。こういうところも男性はちゃんと見てくれているようです。

男性を見た途端に態度がころっと変わる女性を見ると、「世渡り上手ってああいうことなのかな」とつい考えがちですが、そこは男性もしっかり見抜き、内心引いていることがあるよう。下手な小細工はやっぱりすぐばれちゃうもの。ありのままが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]