お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSで見抜く、「リア充」ぶってる女子の特徴【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

友達のSNSを見ると、毎日おいしそうな料理、楽しそうなイベントの写真でいっぱい。この子、充実してるなー……。

いやいや、ちょっと待って。それもしかして「リア充」ぶってるだけかもしれませんよ?

■食べ物の写真が多い

リア充ぶってる人のSNSはやたらと食べ物の写真が多いです。しかも見た目重視!

コーヒーの味はよくわからないけどラテアートが大好き! 野菜マシマシの大盛りラーメンを食べても写真には絶対に撮りません。

■ニュース記事に対するRTやつぶやきも多い

最新の話題はちゃんとチェックしてるアピールですね。スポーツ選手が活躍すれば「おめでとうー! 前から応援してたの!」、実は興味のない分野でも話題になると突然コメントします。

■かまってちゃん発言が多い

意味深なネガティブツイートしたり、加工しまくった「奇跡の一枚」をアップするも、「わたしなんかかわいくない」とあえて謙遜しちゃったり。でもそこで実際に「うん、ブスだね」とか言われたら即ブロックします。

さて、あなたの知り合いはどうですか? もしかして本当にリア充な人って意外と少ないかも?

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE