お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こっちだって困ってるんだ! 男性が好意を寄せてくる女性に何気なく出してるNGサイン3つ!

ファナティック

異性に好意を寄せられると、決して悪い気はしないものではないでしょうか。それでも相手の気持ちに応えてあげることができないと、あやふやな態度はできないものです。そこで今回は男性のみなさんに、好意を寄せてくる女性の気持ちに応えられないとき、どんな「NGサイン」を出すかを聞いてみました。

■メールの返事をあまりしない

・「メールなど返事をすぐにしない」(32歳/金融・証券/営業職)
・「メールのレスポンスを悪くして、それとなくNGの雰囲気を出す」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「レスをあまりしない」(30歳/その他/事務系専門職)

メールやLINEのやりとりをするときに、なるべくレスポンスを悪くするなどして、相手に気づいてほしいと思うようですね。返事がこない男性は、あまりその気がないと思っていたほうがいいかもしれません。

■彼女がいるアピールをする

・「付き合っている女性がいることをアピールする」(35歳/建設・土木/技術職)
・「彼女や好きな人がいるアピール」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼女がいると言う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

実際に彼女がいなくても、あえて彼女がいるフリをする男性もいるようです。それでも押してみるかどうかは、あなた次第になります。もしかして、根負けしてくれる男性もいるかもしれませんね。

■距離を置く

・「そういう雰囲気にならないように距離を置く」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「その人をさりげなく避ける行為をする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「基本的に目が合わないようにして、接点がないようにする」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なるべくその気にさせないように、距離を置くようにする男性もいるようですね。目を合わせなかったり、さりげなく避けられているなと感じたら、自分には気がないと思ったほうが良さそうです。

■まとめ

好意を抱かれても、どうしても受け入れることができない場合、男性はわかりやすく言動に出す兆候が強いようですね。あまりにも押しすぎているのなら、一旦、引いてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]