お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

こんな男に引っかかってはダメ! 全く結婚に向かない男性の特徴5つ

ファナティック

アラサーといえば、そろそろ結婚が気になる世代。理想の相手を求めて、奮闘している女性も多いのではないでしょうか。できることなら、みんながうらやむ素敵な男性を射止めたいものですが……現実には、「結婚には向かない男性」というのも少なくありません。こんな男性だけは絶対に避けるべき!? 女性の皆さんに、「結婚に向かない男性の特徴」を聞きました。

■自分が一番!

・「思いやりが無くて自分の事しか考えられない人」(32歳/不動産/専門職)

・「自己中だったり、損得勘定で生きてる人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分しか愛せない人が、家族のことを心から愛することは難しいでしょう。一見相手を思いやっているように見えるけど、実は自分のことしか考えていないというケースもあるので、ご注意を。

■趣味大好き!

・「趣味が多いorお金がかかる趣味の人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家庭より自分の趣味や興味のあることを優先したい人」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

趣味があるのは良いことですが、ハマりすぎている人は少々難あり!? 男性の趣味が、家族にまで負担をかけるようだと……一緒に生きていくのは難しいのかもしれませんね。

■お金にルーズ

・「飲み会ばかり行って、飲み代にお金をいっぱい使っている人」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「趣味や交際費にはお金を惜しまない!と言えば聞こえはいいが、要はして当然の我慢ができない人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ギャンブル依存症だけは結婚に向いていないです」(31歳/その他/その他)

金銭感覚は、後から変えるのが難しいものです。パーッと使うときがあっても、普段は貯めている人なら良いのですが。結婚・子育てに直結する問題なので、事前によく確かめてください。

■女癖が悪い

・「一人の女性では満足できない人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚とは、一人の男性と一人の女性が、社会的ルールの中で共に生きていくためのシステムです。異性に対する興味を理性で抑えることができない人は、そもそも「結婚」というシステムを選択するべきではないのでしょうね。

■完璧なのに!?

・「一人でも充実している」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「一人で家事をこなしてしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

少々意外な、こんな意見もありました。一見どこも悪くないのですが、「完璧」=「わざわざ結婚する意味がない」ということ。お互いに助け合う意識を持ちづらいです!

結婚を目標とするなら、こんなタイプの男性は避けた方が良さそうです。貴重な時間を無駄にしないためにも、ぜひみんなのチェックポイントを参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]