お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人のモノほど欲しくなるってゲスい! 不倫に走りやすい女の特徴4つ

ファナティック

芸能人の不倫スキャンダルがワイドショーをにぎわせていますが、一般女性にとっても、不倫は決して縁遠いものではありません。自分がしていなくても、周囲に「不倫経験ありの女性」がいるという方、多いのではないでしょうか。あなたが思う「不倫しそうな女性の傾向」って、どんなもの? 女性たちのリアルな意見を紹介します。

■年上好き

・「年上の落ち着きのある男性が好き」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「同年代と恋愛できない」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

非常に目立ったのが、こんな意見です。アラサー女性が「素敵な年上男性」を狙おうとすると、自然と既婚者がターゲットになりやすいのでしょう。また落ち着いた大人の雰囲気は、家庭を持ったからこそ発せられるものなのかもしれませんね。

■「人のモノ」が魅力的

・「人のモノほど欲しくなる体質」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「他の女性の彼氏をうらやむ人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

かなり性格が悪いですが、こんな女性が存在するのも事実です。不倫の末に略奪愛を成就させても、すぐに「次の恋」に目移りしてしまいそう!?

■自信がない

・「周りに流されやすい。やさしすぎる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信が無い人。既婚男性は変に余裕がある」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分に自信が持てなければ、相手のペースに流されてしまう可能性も大! 「不倫相手」を探す既婚男性にとっては、格好のターゲットです。その恋の先に幸せはありませんから、自分の意見をしっかりと持ちましょう。

■寂しい……

・「寂しがり屋で依存体質な人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「とにかく寂しさをなんとかして埋めたい人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

一人でいる時間に耐えられない人は、「誰でもいいからそばにいて欲しい」という思いにとらわれがちです。不倫をしたところで、寂しさはより一層募るだけ。依存ではなく、気持ちを切り替えるための方法を学んでください。

こんな傾向、あなたには思い当たる節はありませんか? 今は不倫をしていなくても、もしかしたら「そちらに流されやすいタイプ」ということなのかもしれません。自分の未来や社会的信頼など……積み重ねてきたものを失くさないためにも、慎重に行動した方が良さそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]