お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ドキドキドキッ! 女子を悩殺する男性のセクシーな仕草4選

ファナティック

コーヒー職場やデートなどで、男性のふとした仕草にドキッとすることはありませんか? 本人は意識していなくても、ちょっとした色気を感じてしまいますよね。今回はそんな「セクシーだと思う男性の仕草」について、女性の皆さんから意見を聞いてみました。

■大人気! ネクタイを緩める

・「ネクタイをちょっと緩める」(32歳/不動産/専門職)

・「ネクタイを緩めて第一ボタンを開ける仕草」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネクタイを緩め、ワイシャツの隙間から見える首らへん」(28歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのは「ネクタイを緩める」仕草でした。ネクタイを緩めるだけではなく「第一ボタンを開ける」のもセクシーですよね。「首のチラ見え」も、なんだかドキドキしてしまいます。

■筋肉が素敵! 腕まくり

・「シャツをまくって腕を出す」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「腕に血管が浮き上がっている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「力を入れたときの筋肉の筋」(32歳/その他/販売職・サービス系)

「ネクタイを緩める」と同じくらい人気があったのが「腕まくり」でした。普段はシャツで隠れている腕に、血管や筋肉が浮き出ていると、色気と同時にたくましさを感じますよね。

■頑張っている姿にキュンとする!

・「真剣に仕事に取り組んでいる姿」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「汗をかいて仕事をしている仕草」(23歳/その他/その他)

・「伏し目で書類を見ている姿」(31歳/情報・IT/技術職)

「真剣に仕事に取り組んでいる姿」など、仕事に集中している男性の姿も人気でした。汗をかいて仕事を頑張っていたり、伏し目で書類を見ていたりと、職場は「男性のセクシーな仕草」であふれているようです。

■ちょっとマニアック?

・「腕時計を触る仕草」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「車をバックするときの流し目」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「疲れたときに目を押さえてため息をつく仕草」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

他には「腕時計を触る仕草」や「車をバックするときの流し目」などに「セクシーだと感じる」という声も。「車のバック」はなぜかキュンとしてしまいますよね。仕事で疲れている姿も、そこはかとない色気が漂ってきてドキッとしてしまいます。

「セクシーだと思う男性の仕草」は「ネクタイを緩める」と「腕まくり」が大人気でした。もはや定番の仕草かもしれませんね。仕事を頑張っている姿はセクシーなだけではなくかっこよさも感じます。あなたが「セクシーだと思う男性の仕草」は、この中にありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]