お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

物陰でイチャイチャ!? 身近な人の社内不倫を知ってしまった、衝撃のエピソード3つ

ファナティック

不倫をテーマにしたフィクションには根強い人気がありますよね。でも、もし自分の職場にいる人の不倫を知ってしまったらどうしますか? また、不倫はどんなふうにバレると思いますか? 女性のみなさんに体験談を聞きました。

■偶然見てしまった!

・「社内行事で、物陰にかくれてイチャイチャしているのを見てしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「エレベーターを待っていたら、到着したエレベーターで抱き合っていた」(30歳/医療・福祉 /専門職)

・「旅行先で遭遇した」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

社内でもちょっと見えにくいところは、イチャイチャできる便利なスペース。でも、どこに人がいるかわからないものなんですね。見ただけならまだしも、見たことが相手にバレてしまったらどうなっていたんでしょうか。気になります!

■あの上司が不倫!? 相手は……

・「上司とパートさんが不倫していて、二人で休日にゴルフの後ホテルに行っていると知ってびっくりした」(29歳/金融・証券/営業職)

・「仲の良い同期が上司と不倫していた」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「会社の人事担当者が新人と不倫して、人事担当者は離婚した」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

職場において、仕事を教えてくれる先輩や上司はなぜかステキに見えますよね。そのおかげでモテることもあるでしょうけれども、仕事のことをよく知らない女性と不倫するのはしたたかすぎる気がします。上の人が不倫しちゃいけないですよね。

■まじめそうなあの人が!

・「秘書をやっている人が社長に水着姿を披露した後エッチをしていた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「一番まじめそうな上司が一番まじめそうな後輩とお泊まりしにいく約束をしていたとき。同じ部屋で私はうたた寝していて全く気付かれておらず、そんな会話がすぐ近くで聞こえたからかなりビックリした」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「部長と部下がエッチをしたと部長自ら告白してきたとき。あほだと思った」(29歳/情報・IT/営業職)

いかにも愛人のような女性といかにもスケベそうな男性が不倫するのならわかりやすいですが、現実にはそうでもないようで。まじめそうな人の不倫を知ったらショックを受けます。でも、人間だからそういうこともあるんでしょうね。

不倫をすると女性のほうに非難が集まる傾向があります。しかし社内不倫だと、立場を利用して男性のほうから誘っているように見えますよね。どこでどんなふうに口説いたのか……など、想像は尽きません。実際の不倫の話も面白いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]