お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんか私やらかした!? 付き合う前に音信不通になった、女の悲しいエピソード3つ

ファナティック

人とお付き合いするまでには、たくさん連絡を取り合う必要がありますよね。順調に連絡していたのに、ある日突然連絡が途絶えてしまった!という、悲しいエピソードはありませんか? 女性のみなさんにアンケートを採って、お話を聞いてみました。

■初デートでしくじった!

・「初デートですごく積極的にアプローチされたのに、忙しくて数日連絡してなかったら、その後音沙汰がなくなった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「デートの後にいきなり連絡が来なくなった」(31歳/その他/その他)

・「一度ご飯に行ったが、そのあと連絡したら返事がこなかった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

初デートにこぎつけたものの、何をやらかしたのか連絡が途絶えてしまったんですね。初デートが失敗したと考えていいでしょう。初デートを二度目のデートにつなげるハウツーはいくつかありますので、興味があれば探してみてください。

■ちょっとしたきっかけで×

・「いきなしイケメンと会えるようになったのに、ちょっとしたケンカでおじゃん」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いい感じにやり取りしていたのに、試験がきっかけで突然連絡がなくなった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「だんだん面倒になったのか、連絡が来なくなった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

これからというときにちょっとしたトラブルがあると、それだけで恋人になれる機会が永遠に失われてしまうこともあるんですね。連絡はマメにしたほうがいいでしょうけれど、しつこいと思われて切られる可能性も。次に活かしましょう。

■物理的に会えなくなってしまった

・「付き合う前に船の事故で死んでしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/クリエイティブ職)

・「伝える前に終わった」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気になる異性が引っ越し、連絡が取れなくなった」(24歳/その他/事務系専門職)

物理的な距離は大切ですよね。今はメールなどでやり取りはできても、少し前なら引っ越せばそのままでした。それに、もし相手が死んでしまったらどうしようもないですよね。どんな理由で連絡がなくなってしまうかわかりませんね。

付き合う前に失敗するなんて、振られる前の段階ですよね。でも、意外とこんなふうにしていいなと思っている人を失った経験は、みなさんにもあるのではないでしょうか。チャンスは逃さず、はじめのときほど慎重になりましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]