お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子目線で推測! 「彼氏が途切れない女子」と「彼氏ができない女子」の差はココ

ファナティック

カップル「彼氏と別れた」こないだそう聞いたばかりなのに、すぐに新しい彼氏ができる女性っていますよね。なかなか彼氏ができない女性からしたら、うらやましく感じてしまいます。そんな「彼氏が途切れない女性」と「彼氏ができない女性」にはどんなちがいがあるのか、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■積極的に行動する

・「気づかい上手であり、自分から出会いを求めて行動する」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「出会いがある場に積極的に出かけていく」(21歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ここぞというときに積極的になれる思い切りのよさ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

多かったのは「自分から出会いを求めて行動する」という意見でした。出会いがある場所に積極的に参加したり、常にアンテナを張っているような女性が「彼氏が途切れない女性」と言えそうです。

■友だちが多い

・「男友だちが多い、人見知りしない、男性と話が合う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「友だちが多い。友だちが多いといろんなつながりで出会いも多そうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男友だちが多く、常に彼氏候補がいる人は途切れず、男性と関わりが少ない人は彼氏がいない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「友だちが多い」という意見もありました。特に男友だちが多いと、友だちの友だちを紹介してもらえる機会も増えますよね。「常に彼氏候補がいる」という点が「彼氏のできない女性」との大きなちがいのようです。

■ストライクゾーンが広い

・「ストライクゾーンが広く、友だちが多い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「理想が高すぎない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ストライクゾーンが広いか狭いか」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

理想が高すぎず「ストライクゾーンが広い」女性も、彼氏が途切れなさそうですよね。理想の男性を求めすぎたり、ストライクゾーンが狭かったりするとなかなか恋愛に発展しません。「彼氏が途切れない女性」の秘密はここにあるのかも?

■恋愛がないと生きていけない/いい女とは限らない

・「恋愛がないと生きていけない人、ただそれだけだと思う」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分からグイグイ行くタイプかどうかだと思う。意外に美人かどうかは関係ないと思う。彼氏が途切れない女=いい女とも限らないと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

ほかには「恋愛がないと生きていけない人」や「自分からグイグイ行くタイプ」という意見もありました。仕事よりも恋愛を優先する女性は、彼氏が途切れないイメージがありますよね。「いい女とは限らない」は、まわりを見てみると、当てはまりそうな人もチラホラ……。

「彼氏が途切れない女性」と「彼氏ができない女性」では、積極性や友だちの多さ、ストライクゾーンの広さなどに大きくちがいがあるようです。彼氏が途切れない女性はうらやましいけど、ろくでもない男性と付き合うくらいなら1人のほうが気楽! なんて思ってしまいますが、それが「なかなか彼氏ができない」理由のひとつなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]