お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「女子に嫌われる女子」=「男子に愛される女子」? 女子が紐とくモテ女の共通点4つ

ファナティック

ポッキーすっごく美人でスタイル抜群! という訳でもないけど、なぜだか男性にモテモテな女性。みなさんのまわりにはいませんか? 今回は女性のみなさんに同性から見て、男子ウケがいいと思う女性の特徴について聞いてみました。

■「オンナ」を武器にできる人

・「露出度高めのお下品な服装をしている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「モテるためなのか、髪型や服装がキャバ嬢みたいな普通OL」(33歳/金融・証券/専門職)

普段から、あからさまに男性の目を意識したファッションや言動を心掛けている女性は、同性から不評だったとしても、男性にとってはうれしい存在なのでしょうか。ちょっと派派手めの外見だと、同性からは「男子ウケを意識してる?」と勘ぐられやすいのかもしれません。

■愛嬌で隠す、裏の顔……

・「男性に媚を売りまくる人」(24歳/金融・証券/専門職)

・「美人でもないけれど、聞き上手でモテる子」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

モテる女性の性格をたずねると必ず出てくる「愛嬌」という言葉。笑顔で人懐こい聞き上手な女性は、男性をいい気分にさせるのでしょう。ですがそこに「こう接しておけば、男子ウケがいいだろう」という計算がないとも言い切れません。

■ナチュラルなフリして、計算高い!

・「本当の性格はオトコ好きそうなのに、素朴な感じにしか見えない子」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「服装や髪型に力が入っていない子」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

オンナを武器にしてモテる女性がいる一方で、あえて地味な見た目で勝負をかけている女性もいます。彼女たちの武器は「意外性」。地味に見えるけれど性格には華があるというギャップが、男性からは魅力的に見えるのでしょうか?

■ザ・ぶりっ子

・「どこから出ているんだろう? と思うくらいのぶりっ子な声の持ち主」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「舌っ足らずな感じでしゃべる人。男性からは、かわいいと思われているみたいだが、女性から見るとただウザいだけ」(24歳/食品・飲料/専門職)

まさにぶりっ子のテンプレートのような女性って、男性からは大人気。いくら女性が「ウザい」と評価を下しても、男性からは「かわいい」という声が上がることも。そうなると、余計に女性たちの嫉妬心も高まりそうです……。

なんだか「女性に嫌われる女性」がそのまま「男性に好かれる女性」になっているようにも感じますが(笑) やはり、男性と女性では捉え方が異なるのでしょう。男女どちらからも好かれる、というのは、実はとても難しいことなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]