お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】もしかして、地雷を踏んでるの!? 周囲からザンネンな人だと思われてる度診断

伊藤マーリン

自己評価と周囲からの評価には少なからずギャップがあるもの。この心理テストでは「あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. 「この中に良い物が入ってるよ!」と、駅のホームで突然箱を手渡されました。中身は次のうちどれ?

A.
1 財布
2 チラシ
3 ネックレス
4 ドーナツ

不特定多数の人が往来する「駅のホーム」は、あなたの周囲にいる人達の象徴です。そして、「この中に良い物が入ってるよ!」という言葉は周囲があなたに期待していることや、あなたに対する評価の度合いを示しています。一方、あなたが選んだ答えは、あなたの自己評価を示しています。両者のギャップが大きいほど、「あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度」が高くなります。

1 財布

あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度は90%。お金やクレジットカードなど金目の物が入っている「財布」を選んだあなたは、自分自身をとても貴重で価値がある存在だと思っているみたい。自信満々でプライドが高いタイプです。自尊心があるのは良いことですが、内容や結果が伴っていないと単なる自画自賛になってしまうことも。自己満足で終わらないよう、周囲の人達が十分納得してくれるような活動をしましょう。

2 チラシ

あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度は40%。掲載されている情報に価値がありますが、興味のない人にとっては単なる紙クズになってしまう「チラシ」を選んだあなたは、あまり自分に自信がないみたい。消極的で目立たないタイプです。特定の分野に詳しかったり、非凡な才能を持っていたり、良いところもたくさんあるはずなのに、周囲からの評価はイマイチ。もっと見た目に気を使って、積極的に自己アピールすると良いでしょう。

3 ネックレス

あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度は70%。胸元を飾るきらびやかなアクセサリーである「ネックレス」を選んだあなたは、自分のことを美しくて華やかな存在だと思っているみたい。積極的で目立ちたがり屋なタイプです。サービス精神旺盛で盛り上げ上手なあなたは、ムードメーカー的な存在として周囲から一目置かれているはず。ただ、度が過ぎると「空気を読めないザンネンな人」になってしまうので気を付けましょう。

4 ドーナツ

あなたが周囲からザンネンな人だと思われてる度は10%。おいしくてリーズナブル、手軽につまめる人気スイーツの「ドーナツ」を選んだあなたは、自分のことを庶民的で親しみやすい存在だと思っているみたい。愛きょうがある人気者タイプです。コミュニケーション力が高くて人に合わせるのが上手なので、周囲からの好感度は高い方でしょう。ちょっとザンネンな部分もチャームポイントに変えることができる、得なキャラクターです。

いかがでしたか? 「周囲からザンネンだと思われようが、私は私!」と胸を張って生きていければハッピーですが、なかなかそうはいかないもの。仕事でもプレイベートでも、周りから浮かないように、地雷を踏まないように、空気を読むことを強いられている人も多いでしょう。そんな毎日が息苦しくなったときは、今回の心理テストの結果をヒントに肩の力を抜いてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]