お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここに行けば、遭遇率アップ!? イケメンの生息地だと思うスポット12選

ファナティック

バル職場にはイケメンがいなくても、街中でイケメンを見かけると、目の保養にもなってうれしい気持ちになりますよね。では女性の皆さんが「イケメンが多いと思う街やスポット」には、どんなところがあるのでしょうか? アンケート調査で聞いてみました!

イケメン店員や社会人が多い!

・「渋谷。おしゃれな人が集まるスポットだから、イケメンも多いと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「原宿。イケメン店員が多い」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「恵比寿あたり。いいバーとか多いし、かっこいい社会人の人が多そう」(25歳/その他/その他)

多くの人が集まる「渋谷」や「原宿」は、若い子で占領されているイメージがありますよね。でも人が多いからこそ、イケメン率も高そうです。「恵比寿」は少し大人向けで、バーの店員さんやお客さんもイケメンっぽいですよね。

おしゃれな人が多い!

・「表参道。美容院が多く、モデルみたいな人がウロウロしているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「六本木。いいお店が多いので、しっかりした人が多そう」(27歳/金融・証券/営業職)

・「青山、代官山はおしゃれな人が多い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

おしゃれな人が多いイメージの「表参道」や「六本木」「青山」「代官山」も、モデルみたいなイケメンがたくさんいそうです。渋谷や原宿に比べると街全体が大人向けなので、大人の雰囲気を持ったイケメンが多そうですよね。

東京以外ならココ!

・「神戸。ファッションもラフなのに洗練されているから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「横浜。適度にあか抜けていて、東京のように田舎から出てきて力みすぎな人がいない」(30歳/通信/事務系専門職)

・「沖縄。店員さんにイケメンが多い!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

東京以外では「神戸」や「横浜」などの港町や「沖縄」という声もありました。神戸や横浜は洗練されているイメージがあるので、イケメンも多そうです。沖縄に旅行するときには、店員さんも要チェックですね。

おしゃれなバーやスポーツ系にイケメン多し!

・「おしゃれなバー。おしゃれなイケメンが多いと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スポーツジムとかテニススクールの先生とかイケメンが多い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

イケメンが多いと思うスポットとしては「オシャレなバー」や「スポーツジムとかテニススクールの先生」という意見もありました。おしゃれなバーはもちろん、スポーツジムなどのインストラクターは爽やかイケメンが多そうですね。

「イケメンが多いと思う街やスポット」について、とくに多くの声が寄せられた回答をご紹介しました。渋谷や原宿、表参道のような「おしゃれな人が多そう」という街や、神戸や横浜、沖縄など「東京以外」の街も魅力的ですよね。仕事や日々に疲れたら、イケメンが多そうなスポットで目の保養をすると、明日からの仕事も頑張れるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE