お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わ、キュンとしちゃう! 女子がおじさんを好きになってしまう瞬間4選

ファナティック

女性からあまり良い印象を持たれないのは、おじさんの特徴かもしれません。外見が残念になってきたり、行動そのものがおじさんくさくなるのが原因とも言えるでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、おじさんに対して好印象を抱いたことがあるか、お話を聞いてみました。

■おごってくれる

・「ご飯をスマートにおごってくれたとき」(29歳/自動車関連/技術職)

・「全部おごってくれた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「金払いがいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

食事や飲み会にいったときに、支払いを全てしてくれていると、かっこいいおじさんに見えてくるものです。平気で割り勘にする上司などもいますので、かなり好印象になりそうです。

■優しい

・「困っているとき優しかった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「優しくフォローしてくれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「さりげなく優しくしてもらえたとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

仕事でミスしてしまったり、困っていることがあるときに優しくしてくれると、とても印象の良いおじさんに感じそうですね。困っているときは人生経験の多そうなおじさんのほうが、頼りになりそうです。

■清潔感がある

・「スーツやシャツにシワがなくスマートな着こなしだった」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「身なりがきちんとしている」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「清潔感がある人や、笑顔が素敵な人」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

おじさんというと、ヨレヨレの服装をしているイメージがあるかもしれませんが、きちんとした身だしなみをしていると、印象も良く見えるものです。ピシっとしたスーツ姿できめていると、ちょっと素敵に見えてしまうことも!?

■紳士的な対応をする

・「出入り口の扉を開けてくれた」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「妊娠中、笑顔で席を譲ってくれたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「電車が駅に着いたときにドア付近が混んでいると電車からいったん降りてくれる」(25歳/食品・飲料/技術職)

さりげなくドアを開けてくれたり、席を譲ってくれたりと紳士的な対応をされると好印象ですよね。あくまでもスマートに行動してくれることが、ポイントと言えるでしょう。

あまり接することが少ないおじさんかもしれませんが、全てのおじさんが典型的なおじさんタイプというわけではなさそうですね。おじさんであっても、いつまでも格好よくありつづけようと努力してほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]