お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない女性に共通する、三大“○○ナイ”とは?

ファナティック

モテナイ女性

きれいな女性でも、男性からはまったくモテないタイプの方って、まれにいらっしゃいますよね。それなりの原因があるのでしょうけれど、一体なぜモテないのか、少し気になってしまうものです。そこで男性のみなさんに、モテない女性の特徴について、お話をうかがってみました。

プライドが高い

・「プライドだけが高い人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「無意味に自信家」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「無駄にプライドが高い」(38歳/電機/技術職)

プライドが高すぎると、男性は自然と敬遠しがちになってしまうもの。どれほど美人であったとしても、そのプライドの高さが災いして、モテる女性には縁遠いものになってしまうことも。

性格がキツイ

・「性格がキツイ女性はモテない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「他人の意見に必ず自分の意見をぶつける」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「男への対抗心がむき出し」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性格があまりきつすぎても、男性は引いてしまうようですね。自分にキバを向けてきたらどうしようと思うため、なるべく近づかないようにしている男性も少なくないようですね。さわらぬ神に何とやら、といったところでしょうか。

自分のことしか考えない

・「自己中心的」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「わがまま」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分のことしか考えない」(29歳/農林・水産/技術職)

自分のことばかり優先して考えるわがままな女性も、男性からはあまりモテないようです。少しのワガママぐらいはかわいくみえたとしても、あまりいきすぎたワガママは、引かれてしまう原因になるだけのようです。

そのほか

・「仕事熱心なのはよいが、そればかりに偏っている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自意識過剰な女はモテない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「無駄に資格マニアの女はもてない」(33歳/医療・福祉/専門職)

ほかにもこれだからモテないと思う女性について、いろいろお話を聞かせていただきました。仕事熱心だったり、資格マニアになったりと、一つのことに夢中になりすぎて、まわりが見えなくなってしまう女性もいらっしゃるようですね。

まとめ

どれだけ見た目をきれいにしていたとしても、中身がともなわないと、女性はきれいに見えないものですよね。心をきれいにするからこそ、外見も美しく輝いてくるものです。まずは自分の内面から磨いていくようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE