お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

確実に落ちる! 女子の「恋の急所」【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

あなたは、確実に惚れてしまうような告白のシチュエーションを想像したことはありませんか? 今回は告白をOKしてしまうような男性の言動を女性たちに聞いてみました。

優しい言葉

『いつも頑張ってて大変じゃない? 何かあったら助けになるよ』
『もう強がらなくて良い』と言われたら必ず落ちると思う。

落ち込んでいるときやつらいときに、優しく親身になって話を聞いてくれる。多くの女性は、自分がピンチのときの男性の優しさに弱いものです。

ドラマの主人公

膝をつけてバラの花束をもって『結婚を前提に付き合ってください』って言われたらいちころ。
すごく真剣に何度も告白されたら、食事くらいは行ってしまうかも。

夢見る女性は、ドラマに出てきそうなシチュエーションに憧れるものです。

理想的

最近はメールだったりあいまいなのが多いので、呼び出されてしっかりと告白されたい。
壁ドンしながら、『俺だけを見てほしい』と言われたい。

ほかにも、壁ドンに憧れる女性が複数いました。男らしくはっきり告白されたい願望が多そうです。

12月はクリスマスもあるので、ロマンチックに少し強引にドキドキするような告白を女性は待っているのかもしれません。

あなたが望む素敵な告白をされて恋が叶うといいですね!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『確実に落ちる! 女子の「恋の急所」5選「私はコレをされたら弱い……」』を再構成しています。

※この記事は2016年01月14日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE