お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっぱり、怪しい! 周囲が不倫しているカップルをすぐに見抜いた瞬間4選

ファナティック

社内で怪しい雰囲気の2人がいると、周囲の人間はすぐに気付いてしまうものですよね。それが不倫カップルだと、なおさらではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、あの2人不倫しているとわかる雰囲気について、お話を聞いてみました。

■アイコンタクトが多い

・「やたら目線を合わせてるなと勘付いたとき」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「怪しいアイコンタクトをしている」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「何気なく目線を送っていると不倫だとわかります」(31歳/その他/その他)

仕事中に何度も目線が合っていたり、どちらかが目線を送り続けていると、周りもなんとなく気づいてしまうものです。バレていないと思っているのは、2人だけなのかもしれません。

■よそよそしい

・「やけによそよそしい割に態度がつっけんどん」(32歳/金融・証券/営業職)

・「よそよそしい雰囲気のとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「なんとなくよそよそしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

必要以上によそよそしい態度をしていると、逆に周りが疑ってしまう原因となります。他の女子社員とは仲良くしゃべるのに、1人だけしゃべっていないと、怪しすぎますものね。

■会社の行事を一緒に帰る

・「飲み会の二次会で自然と消える」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「会社の飲み会の帰りにいつの間にか2人で消えている」(29歳/金融・証券/営業職)

・「会社の行事に一緒に来て一緒に帰る」(29歳/ソフトウェア/技術職)

会社の行事があると、必ず一緒に帰っていると、さすがに気付かれるものです。特に飲み会に行った帰り、いつも2人して消えていると、確信を持たれることでしょう。

■コソコソ話している

・「コソコソ話している現場を見たとき」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「コソコソ社内でしゃべるとか」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

2人でコソコソ話をしていると怪しく見えてしまうものです。不倫をしているのなら、やはり社内では二人きりになって話をするのは避けておいたほうが良いのではないでしょうか。

当事者たちは周囲にバレていないと思っても、周りから見るとバレバレのことも多いものです。不倫をしている自覚があるなら、必要以上にコソコソしすぎたり、会話をしすぎないようにするなどの行為は避けておいたほうが良いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]