お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ボーイッシュな女子」が好きな男子は●●%? 「逆に女性らしい」「一緒に歩きやすい」

ファナティック

ガールレディースファッションの枠にとらわれず、ボーイズライクなデニムやシャツ、キャップなど、ボーイッシュなファッションが好きな女性も多くいます。女性のボーイッシュなファッションについて思うことを、社会人の男性に聞いてみました。

Q.女性のボーイッシュなファッションは好きですか?

「すごく好き!」……25.9%
「あまり好きではない」……74.1%

女性のボーイッシュなファッションが好きという男性も一定数いるようです。その理由や特に好きなアイテムを聞いてみました。

■逆に女の子の魅力がアップする

・「ボーイッシュだけど、やはり女性らしさがにじみ出ていて、逆にかわいいから」(32歳/通信/技術職)

・「逆に女の子らしく見える」(31歳/農林・水産/技術職)

ボーイッシュなアイテムを着用することで逆に女の子としての魅力がアップするという意見です。華奢な体型に大きめのアイテムの相性は抜群。女性をさらに華奢に見せる効果があるようです。

■アクティブに楽しめる

・「アクティブな子に見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「一緒に歩きやすい」(30歳/自動車関連/技術職)

相手の男性がデニムなどのカジュアルなファッションが好きな場合は、ボーイッシュなファッションのほうが相性がいいかもしれません。気兼ねなくデートを楽しめるのも、ボーイッシュなファッションの魅力です。

■ギャップにときめく

・「いつも女性らしいファッションをしていて、たまにボーイッシュなファッションをすると、そのギャップがいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段とちがう一面が見えるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

ボーイッシュなファッションはたまに見せると効果絶大。程よく肩の力が抜けたリラックスした雰囲気にときめく男性も多いようです。いつもは上品な女性のファッションを楽しんでいても、たまにはテイストを変えてみると、ちがう一面を見せることができます。

■女性ならではの、かっこよさ

・「ライダースジャケットがワイルドでとても好きです」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性がボーイッシュな服を着ると、かっこよく見えて好き」(28歳/情報・IT/技術職)

メンズライクなハードなアイテムを着こなせる女性は、男性からも羨望のまなざしを向けられることでしょう。スカートやヒールとの相性もいいので、セクシーな女性を演出できます。

ボーイッシュなファッションでも、女性としての美しさやかわいらしさ、品の良さを表現できればおしゃれ上級者。ファッションは女性らしくあるべきという固定概念を取り払うと、おしゃれの幅はさらに広がります。実は魅力がいっぱいのボーイッシュなファッション。挑戦してみる価値はありそうですね♪

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]