お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

面倒くさいの極み! 女性が興味のない男性からのLINEを既読スルーするときの気持ち5つ!

ファナティック

合コンなどでとりあえず連絡先を交換したものの、相手に興味がなくてそのまま放置することもありますよね。そんな相手からLINEが来たとき、既読スルーする女性は多いようです。そんなときに心の中で思っている本音について、女性のみなさんに教えてもらいました!

■面倒くさい!

・「面倒くさいからいいや。って。罪悪感も何もなく」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「単純に興味が、ないので返事を返すのが面倒くさい」(32歳/不動産/専門職)
・「面倒くさいなー。無視しておこう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

とても多かったのが「面倒くさいからいいや」など、相手に返事をするのが面倒だからスルーする、という意見でした。下手に返事をして相手に誤解されても困るので、既読スルーするのが正解のようです。

■時間のムダ!

・「ごめん、時間のムダ!と思う」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「申し訳ないが、時間を割けない」(27歳/電機/事務系専門職)
・「返すのに使う労力や時間がもったいない」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「興味のない相手に返信する時間がもったいない」という意見も多くありました。中にはどう返信したらいいのか困ってしまうメッセージもありますよね。返信する内容を考える時間すらもったいないと思ってしまいます。

■察してくれ!

・「『これで察してくれ!』と祈るような気持ち」(31歳/金融・証券/営業職)
・「直接何かを言うのも嫌だということを察してほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「既読にしちゃったのは申し訳ないと思うけど、既読スルーすることで、あなたに興味がないということを理解してほしい」(27歳/その他/営業職)

既読スルーすることで「あなたに興味はありません」と察してほしい、という声もありました。既読スルーが続けば普通は連絡が減るのに、なぜかその辺が鈍感でメッセージを送り続けてくる男性もいますよね。察してほしいものです。

■見なかったことにしたい/既読にすらならない

・「見なかったことにしたい」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「興味がなければ、既読にすらならない」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかには「見なかったことにしたい」や「既読にすらならない」という意見も。興味のない相手からメッセージが来ても、正直うれしくないですよね。「既読スルー」ではなく「未読スルー」になる気持ち、よくわかります!

■まとめ

「興味のない男性からのLINEをスルーするときの気持ち」について、いろいろな本音が寄せられました。面倒くさい、時間のムダ、察してほしいなど、興味のない男性からのLINEについては厳しい態度を取っている女性が多いようです。もう「既読」にするのも面倒になってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]