お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がぶっちゃけ! 「ハズレだ!」と感じる合コン相手5パターン

ファナティック

乾杯せっかく合コンなのに相手がイマイチ……正直、来るんじゃなかったと思ってしまった、そんな経験ありませんか? 男性の場合、どのような女性が相手だと「ハズレだ」と感じてしまうのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

■言葉づかいがよくない女性

・「言葉づかいが悪い女性だった時」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「口が悪い女性」(32歳/商社・卸/営業職)

・「年上にもタメ口な人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪口を平気で言ったり、ガサツな言葉遣いをしたりする人の話を聞くのはあまり気分のいいものではありませんよね。また、本人は気さくに話しているつもりかもしれませんが、誰にでもタメ口という人も少なくありません。そういった女性がいると「ハズレだ」と感じてしまう男性は多いようです。

■ノリの悪い女性

・「すごくノリが悪い場合」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会話が弾まない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんで来たの? と思うくらい話さない人」(28歳/情報・IT/技術職)

男性側が一生懸命盛り上げようとしているのに、ノリが悪く会話も弾まない。中には端っこのほうに座り、何で来たのだろうと思うほどつまらなそうにしている人も。そんな女性がいるとこちらまで盛り下がってしまい、楽しい気分が台無しなんてことも。

■自分の話ばかりする人

・「自分の話ばかりしてくる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自慢話ばかりする。他人の話を聞かない」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

女性同士で会話をしていても、すぐに自分のほうに話を持っていく人や、自慢話ばかりする人っていますよね。そこから場が微妙な空気になってしまうことも。合コンでも、自分の話ばかりする女性は、男性から見て「ハズレだ」と思われてしまうようです。

■グイグイこられると……

・「体育会系のノリで、うるさくて落ち着きがない人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「うるさい感じ。笑い方が豪快。私の話を聞いてと自分語りばかり」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「あまりにガサツで近寄りがたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ノリがいい女性というのは好かれますが、それも度が過ぎるとマイナスに。うるさすぎてガサツな印象に捉えられてしまうと「ハズレだ」と感じる女性に様変わりしてしまいます。

■考えていることが丸見え……

・「最初からターゲットを絞る人。それが自分だった場合も、重い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「年収ばかり気にしている。年収リストを作っている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「結婚を意識しすぎている女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

合コンの場と言えど、出会いを求めてガツガツしすぎている女性は引いてしまう、という男性も多いよう。明らかにターゲットを絞っていたり、結婚を意識しすぎるのはNG。たとえターゲットになっているのが自分だとしてもいい印象は受けないようです。

合コンに行くからには楽しい時間を過ごしたいですし、素敵な出会いがあると嬉しいですよね。無理に場を盛り上げる必要はありませんが、まず自分が相手に不快感を与えないように、楽しいと思ってもらえるような存在を目指す必要はありそうです。みなさんは、男性が「ハズレだ」と感じる女性になってしまってはいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]