お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ずっと彼氏がいない……でも欲しい!」 そんな人がまず今日からやるべきこと・やめるべきこと

ファナティック

あまりにも長期間独り身が続くと、彼氏がいないのが当たり前になってしまって、恋人の作り方も忘れてしまいそうになるものです。早く彼氏を作って、現状打破をしたいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏がいない女性に対して、まず「今日からやるべきこと・やめるべきこと」について、アドバイスをいただきました。

今日からやるべきこと

■自分磨き

・「自分磨きに取り組む」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分を磨きつつ、出会いの場を広げる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分磨きと、積極的に知り合いの輪を広げること」(32歳/学校・教育関連/その他)

独りでいる時間が長いと、つい自分磨きをさぼりがちになってしまうものです。外見だけではなく、内面もしっかり磨いて彼氏作りに励みましょう。

■出会いの場を広げる

・「出会いの場を広げること。合コンを頼む」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「出会いは待っていても来ないので、合コンに積極的に参加したり、パーティーイベントに参加したり、友だちに紹介してもらったり、自分出会いの場に参加する」(33歳/その他/その他)

・「合コンでも婚活でも何でもいいから積極的に参加しようとする」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏ができないと言っている多くの女性は、出会いの場を積極的に広げていない可能性も考えられます。自分からどんどん外に向けて出会いを広げないと、彼氏を作ることもできませんよね。

今日からやめるべきこと

■女子会

・「女子会ばかりする」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女子会や女性磨きのためのイベントなど参加しまくる。女性同士つるんでいても意味ない」(31歳/その他/その他)

・「女子会をやめる。女子同士で集まっていても進展はないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あまりにも頻繁に女子会ばかりやっていると、さすがに男性からは縁遠くなってしまいますよね。できれば女子で集まるよりは、男女が集まる会に積極的にでかけるように変えていきましょう。

■ネガティブ思考

・「ネガティブ発言をしない。自分から追いかけることはしない」(27歳/その他/その他)

・「ネガティブな言動。どうせ私なんてという考え方をしたり、愚痴をこぼしてばかりいると誰も寄ってこなくなるし、暗いオーラが出てしまうから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私なんて……と思うこと。自分のことを好きにならないと誰も好きになってくれない」(32歳/その他/その他)

彼氏がいないと、ついネガティブな発言ばかりを繰り返しがちになってしまいます。ネガティブになっていると、表情まで自然と暗くなり、男性も近寄りにくくなるものです。

まとめ

すぐに外見を変えることは無理でも、内面はいつでも変えることはできます。自分の考え方さえ変えることができれば、彼氏を作ることも、それほど難しい問題ではないかもしれません。ありがちですが、やはり前向きになることがとても大切ですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]