お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不安を感じたらぜひ実践したい! 「遊ばれない女」になるための日頃の心がけ・ちょっとしたコツとは?

ファナティック

いつも真剣に恋愛をしているのに、なぜか相手から遊ばれてしまう女性っていらっしゃいますよね。できれば恋愛をするなら、相手から本気の女と思わせたいもの。今回は女性のみなさんに、「遊ばれない女」になるための心がけについて、アドバイスをいただきました。

■自分をもつ

・「自分をしっかりもつ」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「自分に自信をもつようにする」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性は下手に出ているとつけあがるので自分の意見を通すこと」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

自分をしっかりもっていない女性は、男性からみると、少しのアプローチでも落とせそうに思えてしまうようです。簡単に見られないためにも、自分自身をしっかりもつことが大切です。

■言いなりにならない

・「ある程度距離をとったり、彼のいいなりにならない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の言いなりにならない」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「予定をすべて合わせない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

簡単に男性の言いなりになる女性は、すぐに自分の手に入るだろうと思われがちですよね。遊ばれない女になるためには、自分の意見をはっきり言い、相手に合わせすぎないことが必要です。

■自分の時間を大切にする

・「自分の時間を持ち大切にする」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あまり依存しすぎないで、自分の時間や趣味を大切にする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「趣味や1人の時間を充実させる。そうすることで、彼と久々に会ったときに魅力を感じてもらえると思います」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

遊ばれやすい女性というのは、いつも男性に依存している傾向が強く、一人の時間をどう過ごせばよいのか分かりません。自分の時間を大事にすることで、自分自身を磨くことにもつながります。

■都合のいい女にならない

・「とにかく都合のいい女にならない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「たまには強引にこちらの都合に合わせる。全然合わせてくれない人は別れたほうがいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「デートなど、なんでも相手の都合に合わせて動かない。好き勝手にエッチをさせない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

相手の都合にばかり合わせていると、当然、都合のいい女になってしまうのは言うまでもありません。男性の遊び対象にされないためにも、自分の都合で行動することは必要です。

■まとめ

気になる男性からのお誘いは、できればお断りしたくないものですよね。彼女になれるチャンスかもしれないと思うと、無理をしてでも付き合う方も多いことでしょう。彼にその気があるのなら、一度断っても何度もお誘いしてくるものですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]