お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 デート・カップル

【恋愛編】鏡リュウジの2016年ラッキー星座ランキング!「1位牡牛座、2位魚座、3位山羊座」

鏡リュウジ

2016年、恋愛運でもっとも好調なのはどの星座? ベスト1から12位まで、占星術研究家・翻訳家の鏡リュウジさんに教えてもらいました。

2016年恋愛運ベスト5

1位 牡牛座
2位 魚座
3位 山羊座
4位 乙女座
5位 天秤座

 

■1位~3位

2016年恋愛運第1位に輝いたのは牡牛座。異性と一緒に遊ぶ機会が増え、モテ期が到来します。告白ラッシュにまごつくことになるかも。

2位に飛び込んできたのは魚座。好調の波に乗って、婚約・結婚が決まりそう。バラ色の日々が待ち受けているはず。

新たな恋に心湧くのは3位の山羊座。お相手となるのは、文化も環境もまったく異なる人物のよう。理解不能な面もあるけれど、恋のテンションは高まる年。

■4位~6位

4位は乙女座。出会いのシーンに事欠かない一年になります。自分と似たタイプの異性とは話も弾み、とんとん拍子で交際に発展しそう。

5位の天秤座は人づき合いの輪が広がり、好きになるタイプにも変化が。フレッシュな恋がスタートするでしょう。

6位の牡羊座は上位の星座に負けない運気。心ときめく運命的な出会いが訪れます。早ければ、年内中にゴールインする可能性も。

■7位~9位

7位となったのは双子座。せっかくお誘いがあっても、気分が乗らないことが。ただ、そのクールさに人気が集まるよう。誰が射止めるか、異性の間で駆け引きが始まるかも。

8位の水瓶座はネガティブ傾向が強まりそう。好きな人の態度を悪いようにとらえがちに。話し合ってみたら、単なる杞憂だったことに気づけるはず。

9位に入ったのは蠍座。異性との交流に積極的になれれば、運気は回復する暗示。季節ごとのイベントに参加するなどグループ活動を楽しんでみて。

■10位~12位

10位にがっかりしないで欲しいのは蟹座。実は出会いがとても多い運気。表面的な関係に終わってしまうのは、自分の気持ちがしっくりこないのが理由です。

11位の射手座は少々色気がダウンしそう。恋愛以外のことに熱中するせいかも。ふるまいを愛らしくするなど、女性らしさを意識してモテ度をアップさせましょう。

12位となってしまったのは獅子座。異性を見る目が少々シビアになってしまいそう。長い時間を共有すると、見落としていた魅力を発見できるはずです。

監修:鏡リュウジ

雑誌、テレビなど幅広いメディアで活躍中の占星術研究家・翻訳家。心理学的アプローチの占いで圧倒的な支持を得ている。最新刊に「12星座の君へ」シリーズ『山羊座の君へ』『水瓶座の君へ』(サンクチュアリ出版)などがある。

お役立ち情報[PR]