お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

脱マンネリするには? 彼との関係にトキメキを復活させる方法5つ

ファナティック

カップル長年付き合っているカップルの悩みといえば、「マンネリ化」。付き合いが長くなればなるほど、ときめきも薄れてくるものです……なんていうとき、女性のみなさんはどうやって「ときめき」を取り戻しているのでしょうか? その極意を聞いてみました!

■ドレスアップして高級店のディナーに行く!

・「オシャレをして、ちょっと高級なお店でディナーをする」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「オシャレな格好してオシャレなお店に行く。いつもとちがって新鮮な気持ちになれるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ドレスアップし、高級店に食事に行く」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

マンネリ化するとデートに着ていく服装も適当になりがちですが、たまにはドレスアップして高級店でディナーをすると、お互いに新鮮な気持ちになれそうです。場所や服装を変えるのは大事ですよね。

■旅行に行ってみる!

・「リゾートホテルとかにゆっくり行ってみる。海外旅行とかもよさそう」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「旅行に行くとか、普段とちがうことをする。」(30歳/情報・IT/営業職)

・「ちょっとした旅行へ行く。いつもとちがう環境だと、また愛情が深まるかもしれない」(24歳/食品・飲料/専門職)

女子旅はたくさん行っていても、彼との旅行はあまり……という人も多いのではないでしょうか。そんな人にこそ、オススメしたいのが彼との旅行。環境を変えるのはもちろんですが、彼の段取りのよさなどに改めて惚れ直してしまうかも?

■初デートの場所を訪れてみる!

・「付き合いたての頃に行ったところへ行ってみる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合い始めの頃に訪れた場所に行ってみる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「最初に行ったデート場所で当時を語る」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

意外にも多かったのが「付き合い始めた頃に行った場所へ行ってみる」という方法でした。初めて二人で一緒に行った場所や、初めて手をつないだ場所など、当時の思い出を語り合えば、お互いに初心に戻れそうですね。

■そのほかにも、こんな意見が……

・「初めてのことに二人でチャレンジしてみる。例えば、陶芸など」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「しばらく会わないこと。相手の大切さがわかる」(24歳/通信/秘書・アシスタント職)

ほかには「初めてのことに二人でチャレンジ」や「しばらく会わない」という方法もありました。二人で何かを新しく始めるのは刺激にもなるし、あえて会わない時間を長くして距離を置いてみると、彼の大切さがしみじみとわかりそうですね。

彼との間に「ときめきを取り戻す方法」として、5つの方法が挙げられました。いつもとちがう服装や場所に行ってみたり、新しいことに二人でチャレンジしてみたり、あえて距離を置いたり、どれもマンネリ化してしまった関係には効果がありそうな方法ばかりです。彼とのマンネリに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]