お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子はオシャレな男子がスキ? 好印象なメンズ靴3選

ファナティック

くつ男性のオシャレといえば、服も大切ですが靴を見る人もいますよね。足元がリッチだと途端に高級感が出たりもしますし、大切なポイントです。女性が今、男性にはいてほしいと思う靴のブランド&メーカーは何でしょうか。アンケートを採って聞いてみました。

■アルマーニで洗練された足元を

・「アルマーニ。クールなので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「アルマーニ。おしゃれそう」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「アルマーニのデザートブーツ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イタリア発のブランド、ジョルジオ・アルマーニ。スーツや時計のほか、靴にも大きな注目が集まっているようです。革靴からスニーカーまで、豊富なバリエーションがあります。色の種類は黒や白が多く、全体的にスタイリッシュな印象ですね。

■カッコよさを追求するならリーガル

・「リーガルのビジネスシューズ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「リーガルとか、ちゃんとした感じの。カッコいい」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「リーガルのモスグリーン。ハイセンスだと思う」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

リーガルシューズは日本のブランドです。店舗も多いですし、実際にはいている男性を目にする機会が多いかもしれませんね。有名なのは革靴でしょう。革靴のお値段は1万円~と、海外ブランドよりもリーズナブルでかつカッコいいところが魅力的です。

■高級で味のある革靴

・「いい革でちゃんと手入れがされているなと感じたら素敵」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「革靴ならなんでも。色は黒」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「オールデンの革靴。老舗でぼてっとした感じが逆に今らしくておしゃれ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

革は使いこめば使いこむほど味の出てくるめずらしい素材です。アメリカのメーカーのオールデン製の革靴には、憧れを持っている男性も多いようですね。お値段もそれなりにはしますが、いい革靴を一足持っていると印象がかなりちがってきそうです。

ざっと見てきました。靴選びの際ははき心地や値段を気にする男性は多いと思いますが、見た感じの印象ではご紹介したような靴が好まれるようです。革靴ならハズレはない印象ですね。男性がこれを参考に、魅力的な靴をはいていたら、女性はドキッとするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数226件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]