お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

犬? 猫? それともうさぎ? 男性が好きなのはどんなタイプの女性?

ファナティック

犬系女子が人気、猫系女子が人気、はたまた「今はうさぎ系!」など、ちまたではこの動物系女子が人気を集め、どの女子が好きかで盛り上がっているよう。果たしてこの動物系女子の中でナンバーワンは何系女子なの!? 社会人男性に聞いてみました。

Q.動物にたとえると、どんな女性が好きですか?

犬……50.5%
猫……26.1%
うさぎ……18.0%
※その他を除く

今回のアンケートでは、群を抜いて「犬系女子」に人気が集まる結果に。結婚前提に女性を選ぶことが増える社会人は、従順でけなげなワンコ系女子に魅力を感じやすいのかも? それぞれ、なぜその女子がいいのか理由を聞いてみましょう。

■犬系女子が一番!

・「自分のことを慕ってくれて従順な子がいい。猫みたいな薄情なのは無理」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「愛情をいっぱい持ってくれそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いたところと、ここぞというときの踏ん張りが両立した感じをイメージするから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

従順で人懐っこくて、甘えたがりな犬系女子。彼氏を慕ってついて回るような、なつっこさがかわいいですよね。また犬系女子に落ち着きや頼もしさを感じるという男性も。犬系女子なら家庭的でどっしりした奥さんになってくれそう?

■猫系女子のツンデレが好き

・「気ままな子をなつかせるのが楽しいと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気まぐれだが、時々甘えてくるところがかわいいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自由さがある人が好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

自由気ままでわがままで、気が向いたときだけすり寄って甘えてくるツンデレ代表・猫系女子。猫好きな人が猫の家来になってしまうように、猫系女子好きな男性も進んで猫系女子のとりこになりたがるところが……。はまっちゃうと大変ですが、それでもやっぱりかわいいものはかわいいですよね。

■うさぎ系女子がかわいい!

・「寂しがり屋の女性が好きだから」(33歳/電機/技術職)

・「マイペースだけど時々ヌケてる女性が良い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「守ってあげたい雰囲気がいい」(38歳/電機/技術職)

寂しがり屋さんでちょこっと抜けていて、守ってあげたくなるうさぎ系女子。男性の心のツボをグイグイ押してくる、かわいい女子代表のような存在ですよね。またうさぎ系女子のマイペースさが好きという人も。

犬系、猫系、うさぎ系など、女子のタイプにもいろいろありますが、社会人男性からもっとも人気が高かったのは犬系女子。社会人ともなると、やっぱり家庭的で尽くしてくれる女性にキュンとしやすいのかもしれませんね。犬系女子のみなさん、モテキ到来はすぐそこかもしれませんよ!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]