お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

え、そんなことで思うの!? 男性が「男癖が悪そうだ」と思う女性の特徴4つ!「ボディタッチが多い」

オトコ癖が悪い女ってどんなイメージですか? 悪女? 魔性の女? 実は、男性はこんな行動を取る女性に対して「オトコ癖が悪い」と思っているようです。男性目線の「オトコ癖の悪い女」の特徴とは? 社会人男性にアンケートしました。

■ボディタッチが多い

・「あまり知らない男性に対してもボディタッチが多い。性に奔放な印象を受けるから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ボディタッチする。触れたいということは性的欲求を満たしたいという証拠」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「すぐに男性と打ち解けて、フランクに話したり、ボディタッチをする。男性が喜ぶ方法や話し方を心得ている感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性から「オトコ癖が悪そう」と多く挙げられていたのは“ボディタッチ”が多い女性。他人の体に気軽に触れられるタイプは、性に対して奔放そうに見られ、そこからどんな男にも手を出しているんじゃないかと思われるようです。モテテクでボディタッチなんていうのもありますが、やりすぎには気をつけたほうがよさそう。

■飲み会・酒好き

・「しょっちゅう飲みに行っている派手な女性。遊んでいる感じがするから」(33歳/電機/技術職)
・「飲み会大好きな女性。そこであらゆる男を引っ掻けそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「飲んだくれタイプ。すぐついていきそう」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「酒が好きな女。酒に酔って流されるから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒好き女子は要注意! お酒が大好きで飲み会にしょっちゅう参加しているタイプの女性も、男癖が悪いイメージと結びついているようです。単純にお酒が好きで飲んでいる……と思われるより、酔っ払って誰にでもついていってしまいそうといったマイナスイメージを持たれているようです。

■男友だちが多い

・「男友だちとばかりつるんでいる。いつも男と過ごしたいのかと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「男友だちが多い人。付き合う人をどんどん変えていそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「電話帳に男の名前がたくさん入っている。とっかえひっかえして遊んでそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

電話帳に男の名前がたくさん入っていたり、いつも男友だちとつるんでばかりいる女性も「男癖が悪そう」と思われている模様。男友だちの多い女性は、モテるというプラスイメージよりは、軽いタイプのマイナスイメージに見られてしまうことが多そう。男友だちが多いアピールはやめておいたほうが無難です。

■すぐに体を許しちゃう

・「彼氏以外の男性ともすぐに寝る。簡単に体を許すのは癖が悪いなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「すぐ体の関係を持つ女性。だらしない」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「何人もの男性と、同時期に肉体関係を持つ。軽そうな印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰とでも簡単に体の関係を持ってしまうタイプの女性も「男癖が悪いな……」と思われるようです。浮気性というか寂しがりやというか、簡単に体を許してしまう女性は軽い印象を与えます。きちんと真面目に付き合っているタイプであればなかなかしないことなので、オトコ癖が悪いと思われても仕方ないかも。

■まとめ

ボディタッチが多めだったり、簡単に体を許しちゃうタイプは「オトコ癖が悪い」と思われるのも納得ですが、飲み会好きやしょっちゅう男友だちと遊んでいる女性もそう思われてしまっているのが意外でした。お酒好きや男友だちが多い女性は気をつけたほうがいいかも!?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]