お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレやられたら、一発で好きになる!? 男子にされたら、胸キュン必至の行動3選

ファナティック

手つなぎ恋に落ちる気配がなかった相手でも、「これをされたらもうダメ。好きになっちゃう!」というツボって、人によって色々あると思います。外見が好みじゃなくても、ツボを押されてしまったら、恋をせずにはいられないんですよね……。そこで今回は大人の女性たちに、「コレをされたら恋に落ちちゃう!」と思う男性の言動について聞いてみました。

■凹んでいるときに●●されたら、一発で……

・「疲れたときに慰めてくれたりしたら。弱っているときに優しくされると、コロッといきそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「精神的に弱っているときにさりげなく優しい言葉をかけられたら、うれしいです」(32歳/生保・損保/営業職)

・「落ち込んでいるときに、頭をポンポンされる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「弱ってるときにずっと側にいてくれる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

弱っているときは、誰しも心のガードが緩くなっています。こういうときに、優しく慰めてくれる男性はとっても素敵に見えますが、弱っている心につけ込もうとする輩には要注意です。

■大好きアピールされちゃったら……

・「今までで一番好きと言われたら好きになる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お前だけだよと告白」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ずっと好き好きアピールされたら」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もっと一緒にいたい、独り占めしたいと言われること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ストレート以上の熱烈な愛の告白は、女性の心を大きく揺らします。さり気ない告白も良いですが、こういう剛速球というべき愛の告白もドキドキしそうでいいですね。

■私のためを思って……

・「自分好みのデートをしてくれること」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「私のためにご飯を予約してくれたり、行きたいところにつれていってくれたり」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頻繁に連絡をくれてデートに誘ってくれる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

相手に好かれよう、喜んでもらおう、と男性がアレコレ気を回してくれる姿は魅力的だし、その気持ちがとっても嬉しいですよね。よほど問題がない限り、その気持ちに応えたくなってしまいます。

女性の心のツボは、非常にピンポイントですが、そのツボをばっちり押すことができれば、恋の展開はトントン!と進みます。逆に、どんなに想ってくれていても、自分のツボとは全然違うところを押されたら、いつまで経ってもときめきません。女心って……複雑ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]