お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子知ってた? 男子が合コンで「狙ってる女性をほかの男子に知らせる」方法

ファナティック

お気に入りの女性を他の男子へ知らせる方法

合コンで「いいな」と思う男性がいたとき、その人の隣に座ったり軽いボディタッチをして、ほかの女性に「この人狙い」ということをさりげなくアピールすることってありますよね。では男性は、気になる女性がいたときにほかの男性にどうやって知らせているのでしょうか? 社会人男性の皆さんに聞いてみました!

■トイレで話す

・「トイレに立ったときなど、何かのついでに伝える」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「トイレで話す」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ほかの男性とかぶったと思わない限り、知らせません。かぶったときは相手が席を立ったときに一緒に席を立って、その人には直接話します」(38歳/情報・IT/技術職)

「トイレに立ったとき」など、何かのついでにほかの男性に知らせるという方法を使っている男性もいるようです。「ほかの男性とかぶったときに一緒に席を立って直接話す」という声もありました。

■LINEやメールで知らせる

・「LINEで知らせる」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「トイレに行き、ほかの男性の携帯にメールで送る」(39歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「トイレからメールを打つ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

意外と多かったのが「LINEで知らせる」や「トイレでメールする」という方法でした。合コン中にみんなの前でメールをするのはその場の雰囲気が悪くなるので、トイレに立ったタイミングでLINEやメールを駆使している男性も多いようです。

■近づくなオーラを出す/翌日に確認する

・「その子に近づくなオーラを出す」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「翌日に参加者で集まって好みの女性などについて情報交換して確認し合う」(39歳/情報・IT/技術職)

ほかには「近づくなオーラを出す」や「翌日に参加者で集まって情報交換する」という方法もありました。狙っている女性のそばから離れないで「この子に近づくなオーラ」を出したり、合コンの翌日に確認し合ったりと、男性もいろいろと知恵を絞っているようです。

■全員の前で直接言う

・「堂々と、直接言葉に出す」(28歳/その他/その他)

・「全員の前で言うので後ろめたさはない」(39歳/その他/営業職)

・「その場で直接ダイレクトに言う」(35歳/その他/その他)

あえて「堂々と直接言葉に出す」や「全員の前で言う」という方法を採る男性もいるようです。裏でコソコソ言い合うよりは、ハッキリと「俺は○○ちゃん狙いだから!」と言ってしまった方が、あとあと楽なのかもしれませんね。

■まとめ

男性が合コンで狙っている女性をほかの男性に知らせる方法として「トイレで話す」「LINEやメールで知らせる」「近づくなオーラを出す」「翌日に情報交換」など、いろいろな方法が挙げられました。「全員の前で直接言う」方法は、女性だと実行は難しいですが、言われる立場としてはちょっとうれしいかも?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]