お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは年下男子から、どう見られてる? 男子が語る憧れのオネエさん像4選

ファナティック

てへ若い頃、大人な女性に誰もが憧れてしまうもの。「いつかはこんな風になりたい」と大人の色気のある女性を目指している女子も多いのでは? そしてそれは、男性にとっても同じ憧れの対象でもあったようです。というわけで今回は、キレイなお姉さんに憧れたことのあるエピソードについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■バリバリ働くキャリアウーマン

・「25歳ぐらいのOLにすごい憧れました。働きだして、学生から大人の女へ変わる境目っぽくて。丸の内のOL、とかいう響きにも憧れました」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「バイト先の正社員の女性。働いている女性に憧れを持ちました」(38歳/電機/技術職)

・「自立して自分で生活できている女性に憧れた」(30歳/医療・福祉/専門職)

学生のころは「働く大人」に憧れを持つもの。自立した生活を送っているキャリアウーマンには、頼もしさを感じていたのだとか。

■高嶺の花

・「美人で背が高い。デートに行きたいという憧れ」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「色白で語学が得意だった人。見た目と才覚から憧れだったが、敷居は高かった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

美人で色白で勉強もできるハイスペックな彼女。そんな高嶺の花だけれど、一度は手を伸ばしてみたいと思う男性も少なくないよう。自分では手にいれられそうにないものをほしがるのも、また青春ですよね。

■大人びた女性

・「大人っぽい雰囲気の女性に、しっかりしていそうな感じがして憧れたことはある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「院生の女性が大人びていて、かっこいいと思っていた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレイで経験値のある女性に甘えてみたい願望」(30歳/機械・精密機器/技術職)

全体的に大人びた雰囲気をまとう女性に憧れを持つ男性も。自分よりもさらに経験豊富で余裕のありそうなところに惹かれるのは、男女共通なのかも。

■大人な先輩に

・「中学生の頃に高校生に憧れを持っていた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「中学生のときに2つ上の先輩に恋をしていて、すれちがうたびに見ていた」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「20歳のときに、バイト先の2歳年上の先輩に憧れていた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

中学生からみた高校生。たった数歳の年の差。なのに、なぜかすごく大人に見えることってありますよね。

男性が思わず憧れてしまうのは、自立していたり、大人の余裕があるなど、全体的に大人びた女性。年上女性には、甘えられたいというよりも甘えたいという男性の気持ちのあらわれなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]