お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで使える! 神アプリ10選

ファナティック

合コンでDLすべき神アプリ

王様ゲームや山手線ゲームなど、合コンが盛り上がる定番ゲームはたくさんありますが、合コンで使えるアプリもぞくぞく登場しているようです。そこで今回は、合コンマスターの男性の皆さんに「合コン前にダウンロードすべき神アプリ」を教えてもらいました!

写真合成アプリ

・「写真を撮ると劇画タッチになるアプリ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「2人の顔写真を合成してくれるアプリ」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

合コンで簡単に盛り上がることができるのが「写真合成アプリ」です。撮った写真が劇画タッチになったり、いろいろな人と写真を撮って顔写真を合成したりするアプリは、みんなでやれば盛り上がりそうですね!

席替え抽選アプリや「押したの誰だ!?」

・「席替え抽選アプリ」(35歳/通信/事務系専門職)

・「『押したの誰だ!?』『席替えモジャモ』」(38歳/その他/その他)

「押したの誰だ!?」は簡単な質問を設定して答えをみんなで入力し、最後に何人中何人が「はい」または「いいえ」と回答したかがわかるアプリです。質問によってはかなり盛り上がりそうですよね。席替え抽選アプリも、合コンでの席替え時に使えそうです。

占いアプリや「あげぽよパーリィ」、時刻表やタクシー配車アプリ

・「占い関係のアプリ。特に女性に対しては受けがよい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『あげぽよパーリィ』など、あと電車の時刻表アプリやタクシーの配車アプリは役にたつ」(38歳/その他/専門職)

占いアプリでその場にいる人たちと相性を占ったりするのも楽しそうですよね。「あげぽよパーリィ」は席替えや罰ゲーム、王様ゲームができるアプリなので、これ一つあれば合コンでは困らなさそうです。電車の時刻表やタクシーの配車アプリは必須かもしれませんね。

面白アプリ

・「手の動きに合わせて、かめはめ波を打てるアプリ。手の動きに合わせて画面が光るだけのごくシンプルなアプリだが、ドラゴンボール世代の人なら、絶対に一度はやってみたくなる」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「詳しくは覚えていませんがドラゴンボールのスカウターみたいな感じでカメラで撮影した人物の戦闘力が表示されるアプリ。戦闘力に根拠がなさすぎて皆で笑ってました」(38歳/情報・IT/技術職)

ほかには「かめはめ波を打てるアプリ」や「戦闘能力が表示されるアプリ」がありました。かめはめ波を打てるアプリは「ドラゴンボール」を知っている人なら女性でも楽しめますよね。写真を撮ると戦闘能力が表示されるアプリも「ドラゴンボール」世代であれば大いに盛り上がりそうです!

まとめ

合コンマスターの男性陣に聞いた「合コン前にDLすべき神アプリ」として、10個ものアプリが挙げられました。写真系のアプリはスマホで撮るだけなので、使い方も簡単でおもしろそうですよね。占いアプリや席替え抽選アプリなども実用的で役立ちそうです。合コンの予定がある人は、ぜひこれらのアプリをダウンロードしてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE