お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 女性の髪型が変わって好感度が上がった瞬間・下がった瞬間11選

ファナティック

髪型で女性の印象は大きく変わります。実際に、男性は女性の髪形がイメチェンされたことによってどう感じるのでしょうか? この記事では22~39歳の男性107名に実施したアンケートを元に、好感度が上がった瞬間・下がった瞬間をひも解いていきます。

髪型で女性の印象は大きく変わりますよね。そのイメチェンが成功して「かわいくなった」と言ってもらえれば大成功!

しかし中には、女性が髪型を変えたことで印象がよくなる人もいれば、イメージダウンする人もいるようです。

ではどんな風に変わると好感度が上がるのか、逆に気持ちが冷めてしまうのか、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

髪型が変わって女性の印象が下がった瞬間は?

・「いいなと思っている人が前髪をぱっつんにしたら、微妙になった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ショートカットにしたとき、男っぽくて冷めた」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ショートなのを後ろでだんごのような髪にした途端、あまりかわいいと思えなくなった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ストレートから巻き気味のパーマに変わったとき。ちょっと残念に感じた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドレッドにしたときは、ちょっと引きましたね(笑)」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

今まで「いいな」と思っていた女性がショートカットでボーイッシュになってしまった、ストレートから巻き髪に変わって残念に感じたなど大幅なイメチェンが悪い方向に印象を変えてしまったこともあるようです。

男性の好みによるのでしょうが、髪型ひとつで気持ちが冷めることがあるなんて、つくづくヘアスタイルの印象って大事なんですね。

髪型が変わって女性の印象が上がった瞬間は?

・「いつも髪を下ろしている女性がよくポニーテールをするようになって、全然意識していなかったが、目でよく追うようになった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ロングだった人がショートになったときに、かわいいと思うことが多い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「下ろした髪型をアップにしたとき。華奢で白いうなじがセクシーで気になって仕方なくなった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「だいたい新鮮な気持ちになって、好感度は上がる」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「バッサリ切った女性に好感を持った」(38歳/通信/技術職)

・「似合っている髪型になるとかわいく見える」(33歳/電機/技術職)

髪型が変わったことでその女性から目が離せなくなったという男性もいるようです。

ロングの人がショートに、髪を下ろしていた人がポニーテールになど髪型の変化が新鮮に感じられて、今までは気付かなかった魅力を感じるようになったということでしょうか。

うなじ好きにとっては、ダウンスタイルからアップにというのはたまらないのでしょうね。

また中には、どんな髪型に変えようとその女性に似合っていれば好感度は上がるという男性も。

自分はショートが苦手だけれど髪型を変えてショートになったらステキに見える女性もいるし、バッサリ髪を切るという思い切りの良さにも好感が持てる……結局はその女性に似合うかどうかが一番大事ということみたいですね。

髪型で女性の印象は大きく変わる!

思い切ってイメチェンしたのに「気持ちが冷めた」なんて言われたらかなりショック。でも、「似合っていればどんな髪型でも好感度アップ」という男性だってたくさんいるので、気にしすぎる必要もなさそう。

前の髪型が全員にウケていたとは限らないし、髪型を変えたいときはどんどんチャレンジしたいもの。そのほうが、イキイキと自分らしくいられるので、自然とまわりからの好感度もあがりそうな予感?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年12月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE