お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

“デキル女”の差し入れ4選 ~彼が病気編~

ファナティック

差し入れ

風邪をひいたときに、差し入れされたらうれしいお見舞品はなんですか? ゼリー? オレンジジュース? アイスクリーム? 好きな男性のお見舞いにいくのであれば、喜ばれるものを差し入れたいですよね? そこで今回は男性のみなさんに、風邪をひいているときに、彼女から差し入れされてうれしかったものについて、お話を聞いてみました。

■スポーツドリンク

・「ポカリスエットはうれしい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ポカリスエットと栄養ドリンク。ドリンク系しか胃に入らないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スポーツドリンク。冷蔵庫に飲み物が切れていて助かりました」(26歳/電機/技術職)

ポカリスエットなどのスポーツドリンクを差し入れされると、やはりうれしいと思う男性は多いようです。風邪で熱を出している場合、特に水分補給が必要となるため、喜ばれるようですね。

■プリン

・「プリンなど普段はあまり食べない食べやすいスイーツ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プリンとアイスは風邪のときの最強コンボ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「プリンをくれた。すぐに食べられるものはありがたい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

お見舞いの王道となりますが、やはりプリンを持ってきてもらうと喜ぶ男性も多いようです。食欲があまりなかったり、のどが痛い場合などは、食べやすいものがうれしいので、プリンやヨーグルトなどを喜ばれることが多いみたいですね。

■栄養ドリンク

・「栄養ドリンク。やはり気分的に効く」(33歳/金融・証券/専門職)

・「風邪に効くユンケルなどの栄養ドリンクはうれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「けっこう値の張る栄養ドリンクを買ってきてくれたこと」(32歳/商社・卸/営業職)

風邪をひいているときは、食欲がなくなってしまい、栄養不足気味になってしまうものです。栄養ドリンクを摂取することで、風邪で体力の落ちた体に手軽にエネルギーを与えられるので、喜ばれるようですね。

■果物

・「果物を差し入れてくれておいしかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「冷えたフルーツの缶詰。冷たい汁が喉にしみて元気になるような気がするから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「フルーツを差し入れして、皮をむいてくれるとうれしい」(36歳/情報・IT/技術職)

風邪のときは食欲もないため、普段はめったに食べないフルーツを欲しがる男性もいらっしゃるようですね。なるべく果汁の多いものや、ビタミン摂取ができるものを選ぶといいかもしれません。

■まとめ

風邪のときはいつもより食欲がなかったり、喉の痛みで固形物がたべれなかったりと、不便ですよね。そこで上記ででてきたプリンやスポーツドリンクのように、できるだけ喉越しがよく、栄養がああるものを持って行けば、お見舞いされたほうは喜ぶはず。彼やすきな男性のお見舞いへ行く際は、病気が早く治るよう、喜ばれる差し入れをもっていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]