お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子には意外とバレてる? 計算高いと思う女子の特徴3つ

ファナティック

女性「計算高い女」という決して良い意味で使われることはない言葉。こんな風に人から思われないためには日頃の言動に気をつける必要がありますよね。女性同士でも計算高い女が好感度を持たれることはありませんが、男性たちも思った以上に女性の計算高さを見抜いているようです。では、男性から見た「計算高い女」にはどんな特徴があるのか詳しく聞いてみましょう。

■男性がおごって当然だと思っている

・「飲み会のときなどに決まって財布を忘れる」(38歳/電機/技術職)

・「財布を出すふりだけ毎回する」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「食事の会計時に席を立つ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「男性がおごるのが当たり前だと思っている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

食事や飲みに行ったときに支払いの段階になるといきなり席を立つ、財布を忘れたと言い出す。一度や二度なら偶然とも思えますが、毎回そんな調子だと男性におごってもらって当然と思っている計算高い女と認定されてしまうようです。確かに、ついウッカリがそんなに続くこともないし、本当にウッカリだったら自分から支払いについて言いますもんね。

■人によって態度を変える

・「人によって態度、声色を使い分ける」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気に入った人以外には近寄らない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性の前でだけ甘える」(26歳/農林・水産/技術職)

自分が気に入った人にはすり寄っていくけれど、そうじゃない相手には見向きもしない。人によってあからさまに態度を変える女性も男性からすると計算高い女としか思えないようです。本人からすると上手くやっているつもりかもしれませんが、女性と男性の前でコロッと態度が変わるという人についてもしっかり見抜いているようですね。

■自分のかわいさを最大限に使う

・「自分のかわいい角度をわかっている」(28歳/自動車関連/技術職)

・「かわいい人がかわいいリアクションをすると計算しているなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ぶりっこ。ぶりっこが電話で怖い声で話しているのを見て」(32歳/食品・飲料/技術職)

女性が自分の容姿を武器にするのは許されないことではありませんが、それを使って周りの人に媚びるような態度を見せるのは男性からも不評。かわいければ何でも許してもらえると女性たちに思わせてるのは、実際にそれを許している男性が多いからですがそうじゃない人もいるということですね。

良く言えば「世渡り上手」でもある計算高い女。でも、計算づくで周りの人を利用しているといったイメージは、決して良いものではありませんよね。他の人に頼ったり、助けてもらったりすることは誰にだってありますが、ギブ&テイクが基本。与えてもらおうとばかりする計算高い女というのは、その基本から外れているので、誰からも嫌われてしまうのではないでしょうか。人に何かしてもらうのが当然と思うのではなく、いつでも感謝の気持ちを忘れずお返しできることがあればお返しするという気持ちは大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]