お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同性だからわかる! 女癖が悪いオトコの特徴4つ!「誰にでも『かわいい』」「連絡先を聞く」

付き合ってしまったら女性が幸せになれないタイプ、それは「女癖が悪い男」。変な男に引っかからないためにも、女癖の悪い男の特徴を知っておきましょう! 今回は同性から見た女癖の悪い男の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■浮気・二股

・「すぐ浮気する。裏切り行為だから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「二股をしている人。人として信用できないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「常に2、3人女性をキープしている。常にキープしていて手を出していて途切れないので女癖が悪いなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「次々と相手を変えたり、二股をかけたりする。女性にモテることを自慢したいかのようにも見えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

二股をしたり浮気をするようなタイプは、男性から見ても「女癖が悪い」と思われているようです。常に何人も女性をキープしていたり、次々に相手を変えるような男は、「女を軽く見ているまさに女の敵!」という感じですが、同性から見ても引いた気持ちになるようですね。

■彼女がいるのにほかの子にちょっかい

・「彼女がいるのに女性と出会おうとする。浮気しようとしているから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「彼女がいてもほかの女性にすぐ手を出す。平気で浮気をするのは癖が悪いとしか言いようがない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「彼女がいるのに、知り合ったばかりの女の連絡先をすぐに聞く。軽すぎる感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「付き合ってる彼女がいるのに、手当たり次第女の子に声をかける。根っからの女好きという感じがする」(36歳/情報・IT/技術職)

付き合っている彼女がいるのに、ほかの女性にちょっかいをかけるようなタイプも「女癖が悪い」と思われている模様。特定の恋人がいるのに、ほかの相手に興味を持って声をかける……。根っからの浮気性タイプも、同性といえど引いた気持ちになるようですね。

■彼女がすぐ変わる

・「すぐに別れる。飽きっぽいし女性を傷つけていそう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「付き合う人を頻繁に変える人。遊び感覚で付き合っている感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「別れた直後にほかの女と付き合える。なんか欠落してる感じがする」(32歳/商社・卸/営業職)

付き合っている相手がコロコロ変わるタイプも「女癖が悪い」と見られているようです。別れてすぐ別の人と付き合うとか、付き合う人が頻繁に変わるのは、遊び人に見えるし女性を傷つけていそう、と冷めた目で見ているようです。

■誰にでも声をかける

・「どんな女にも、あからさまに優しくする。女なら誰でもいいと思っているから」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「あっちこっちで、女性に『かわいいね』と言っては連絡先を聞いている。自分がそうですが、種をまけばどこかで花が咲くだろう的な感じです」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「誰でもいいという感じで口説いている。とりあえず、口説くみたいな人」(39歳/情報・IT/技術職)

とにかく女性なら誰にでも声をかけるというタイプも「女癖が悪い」と思われているよう。どんな女性に対しても口説いているような男は、同じ男性からしても誠実には見えないようです。

■まとめ

とにかく浮気性・女好きのタイプは避けるのがベスト。そんな印象を受けた今回のアンケート。そんなの当たり前じゃん、と思うかもしれませんが、女性の扱いが上手いチャラいタイプを好きになってしまう女性は多いもの。「コイツ、女好きだな……」と思ったら、早めに退散するのをおすすめします!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]