お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子だって触れられたい時がある? 男性にされたらキュンとするボディタッチ3選

ファナティック

東京駅よく、男性は女性にボディタッチをされると「この子、俺のこと好きなんじゃ……」と意識して、相手のことを好きなってしまう、なんて話も聞きますが、女性だってセクハラじゃない、キュンとときめくボディタッチをされたら、恋に落ちることだってあります。そこで今回は女性たちに、男性にされたら、うれしいボディタッチについて聞いてみました。

■頭をポンポン

・「頭をポンポンとなでられる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頭をポンポンとされるのが好き」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「頭ポンポンはうれしいです」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「頭をなでる。安心するから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

頭をポンポンと触れられるのって、ちょっと子どもっぽい扱いですが、なぜか心がキュンとときめくんですよね……。イケメン上司に「よくやったぞ」なんて褒められながらポンポンされたら、ついつい恋に落ちてしまいそうです。

■エスコートするときに

・「腰のあたりをかるーく優しく触れて、誘導したり、障害物から避けようとしてくれる」(25歳/小売店/経営・コンサルタント系)

・「エスコートする際にさりげなく背中へ手を当てる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「腰ら辺をそっと触られるとドキッとする」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「腰の辺りをそっと押されて道の誘導とかされると惚れそうになる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ただ腰に触れてきたらセクハラですが、エスコートするときや守ろうとするときに、そっと腰に腕を回してくれる男性ってとっても素敵ですよね。仕草がさりげなければさりげないほど、ドキドキがアップします。

■彼にされるのならば……

・「しっかりとハグされること」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「後ろからハグ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ギューッと抱きしめる」(33歳/生保・損保/営業職)

・「後ろから抱きしめられる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

大好きな彼にぎゅっと抱きしめられるのはもちろん幸せで愛を感じるものですが、恋人未満の彼にされるのも、なんだかいいですよね。ロマンティックなハグをしてくれたら、恋人未満から恋人へ間違いなく昇格でしょう。

男性から女性へのボディタッチは一歩間違うとセクハラになってしまいますが、女性にだって、「これをされたら弱い!!」と思う触れ方はあります。しかし、これはあくまでも、「少しでも興味がある男性にされた場合」に限るでしょう。まったく興味のない男性だと、どんな触れ方でもなんとも思わないか、逆に不快感を覚えてしまいますからね。男性たちには、その点を勘ちがいしてほしくないものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]