お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「二枚目男子」or「三枚目男子」女子人気が高いのはどっちのタイプ?

ファナティック

だっふんだいつも笑顔にしてくれる、いわゆる「三枚目タイプの男性」と、いるだけで華がある「二枚目タイプの男性」。女性のみなさんはどちらのタイプに惹かれることが多いのでしょうか? どうせ、顔だろ、と思いがいなのですが、アンケート調査で意外な結果がでました。 それぞれのタイプを推す理由も合わせて結果をくわしく見ていきましょう!

Q.二枚目の男性と三枚目の男性、どちらがタイプですか?

「二枚目の男性」……43.0%
「三枚目の男性」……57.0%

半数以上の女性が、三枚目の男性のほうがタイプだと回答しました。ですが、差はわずか!では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

【「二枚目の男性」と回答した女性の意見】

■正直言って、イケメンがタイプです

・「やっぱりかっこいいほうがいいから。で、中身が三枚目とかだともっといい(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「紳士的な王子様タイプがフツーに一番!」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

三枚目のおもしろキャラは初対面では、なかなか生きてこないもの。その点、二枚目のかっこよさは一目で人を惹きつける魅力があります。人間、見た目で判断してはいけないといいますが、イケメン男子に弱い女子が多いというのも事実ですよねぇ……。

■二枚目男性のココにキュン!

・「イケメン男子のほうが、女友だちに自慢できる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「見ていて癒しになるので」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

イケメンと付き合えたら、会話なんかしなくても、眺めているだけで目の保養になり、癒されるといった回答が寄せられました。イケメンの威力ってすごいんですね(汗)しかし、容姿だけでは、恋愛はうまくいきませんよね!? 美人は三日であきる、なんてよく言いますが、イケメンは何日であきるものなのでしょうか? いや、あきない、という可能性もありますね……。

【「三枚目の男性」と回答した女性の意見】

■一緒にいて楽しいから!

・「人を楽しませようとしている人のほうが、人の気持ちを分かっていたり、空気を読むのが上手だと思うから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「二枚目は緊張しそうだし、三枚目のほうが一緒にいて楽しい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

美しい顔立ちはそばから見る分には癒しにもなりますが、実際に目の前にすると緊張してしまう人も多いようです。どうせ一緒にいるなら楽しい時間を過ごしたいと思うのは、当然でしょう。三枚目男性の魅力は、人を楽しませようとするサービス精神です。

■安心感がある♪

・「気を使わずに一緒にいられる感じがするから。かっこよすぎる男性は浮気されそうで苦手」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「三枚目の方が一緒にいて安心するし、楽だから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

これこそ偏見かもしれませんが、かっこいい=遊んでいるという図式が頭の中に成り立っている女性も多いようです。二枚目男性との付き合いは、常に自分自身も気を抜くことができず、疲れてしまうかもしれませんね。

長く付き合っていくならやはり見た目よりも中身を重視する女性が多いようです。どんなにかっこいい男性でも、見た目だけでは女性を満足させることができないのです。見た目は二枚目、中身は三枚目、そんな男性はモテるにちがいありません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]