お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

アナタは本当に本命? 彼の本気度がわかる連絡の取り方のポイント3つ!「本命にはすぐ返信」

付き合っている彼の本気度合いが知りたいなら、連絡の取り方についてチェック! 本命の彼女とそれ以外の人との連絡の取り方について、社会人男性に聞いてみました。

Q.本命彼女とそれ以外の人との連絡の取り方を区別していますか?

 「はい」……10.2%
 「いいえ」……89.8%

本命とそれ以外の女性に対して、連絡の取り方を変えているという人は10.2%と少数派。89.8%の人は本命彼女とそれ以外の人との連絡の取り方を区別していないようです。では、「はい」と答えた少数派の男性たちは、どんな区別をつけているのでしょうか? それぞれの連絡の取り方などを具体的に聞いてみました。

■頻繁に連絡する

・「本命は頻繁に連絡を取る」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「頻度や内容がちがう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「電話を掛ける頻度がちがう」(33歳/医療・福祉/専門職)

本命彼女に対しては、「頻繁に連絡を取る」という意見。本命の相手とは頻繁に電話をして連絡を取り合うけれど、それ以外の相手とは大して連絡を取り合わないということのようです。好きな相手とは毎日コミュニケーションを取りたいからしっかり連絡を取る、という男性が多いようですね。

■本命にはすぐに対応

・「本命彼女には今後の予定などを聞いたりするが、それ以外の人とは必要なときだけ連絡するようにしている」(28歳/情報・IT/技術職)
・「本命は何よりも優先する」(38歳/通信/技術職)
・「本命はすぐ返信する」(31歳/農林・水産/技術職)

本命彼女に対しては何よりも優先する、という意見もありました。本命相手にはすぐに返信したり予定を聞くなどして即刻対応するけど、それ以外の人には必要なときのみ連絡というように、彼女以外は後回しにするという男性も多い模様。何よりも優先してくれるなんて、恋人としてはうれしいですよね。

■その他

・「本命以外にはメールが適当」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「言葉を使い分ける」(30歳/自動車関連/技術職)
・「絵文字を入れるかどうか」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

その他の意見として、メールの内容や絵文字で本命彼女とそれ以外を使い分けていたり、そもそも話し言葉を使い分けている、なんて回答もありました。具体的な内容はありませんでしたが、本命相手にだけ甘えた言葉を使ってたりするんでしょうか……? そのあたりは謎に包まれたままです。

■まとめ

友だちやキープだったら用事があるときしか連絡をしないけれど、頻繁に連絡を取ったりなんでもないときにも連絡をくれるなら、彼のあなたへの本気度は高いと言えそう。自分が本命かどうか、彼からどう思われているのか気になったときは、このポイントに気をつけてチェックしてみてくださいね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]