お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで盛り上がる、「女子ウケ抜群の話題」とは?

合コンで盛り上がる話題

初対面同士の男女が集まる合コンでは、いかにみんなが一緒になって盛り上がれるかが大事ですよね。とくに合コンでの「話題」選びはその場の盛り上がりを左右する重要ポイント。そこで今回は男性陣に「女性ウケする合コンでの鉄板ネタ」について聞いてみました。

自分の失敗談

・「過去の仕事での失敗談や、恋愛失敗談。皆が経験しているから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分が仕事で失敗した話。やや特殊な業界で、失敗のエピソードもあまり一般的ではないため、珍しがられる」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「家事の失敗話。共感を呼ぶからだと思う」(36歳/その他/事務系専門職)

仕事や恋愛、家事などの「失敗談」は、合コンで盛り上がる話題の一つですよね。誰かの失敗談を聞くのはおもしろいし、恋愛の失敗談などは思わず共感してしまいます。家事の失敗談も女性ウケはよさそうです。

過去の恋愛話

・「学生時代の恋の失敗話はかなりウケる」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「自分の恋愛ネタ。男女問わず好きだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「過去の恋愛話。『1番好きだった人』『1番ひどかった人』などテーマを絞ってお互いの過去を語る」(39歳/情報・IT/技術職)

「学生時代の恋の失敗話」など、過去の恋愛話も合コンでは欠かせない話題です。「1番好きだった人」など、テーマを絞って語るのは話す方も話しやすいし、聞いている方も質問しやすいので盛り上がりそうですね。

血液型や星座の話

・「血液型。女性は好きだから」(30歳/その他/専門職)

・「血液型や星座、誰もが好きな話題だから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「血液型・えと・星座・スピリチュアルの話題、えせ科学だけど、けっこう信じているらしいから」(38歳/その他/専門職)

初対面でよく話題になりがちなのが「血液型」や「星座」の話ですよね。科学的な根拠があるかどうかはともかく「○○ちゃんはA型っぽい」「××くんはB型っぽい」なんていう話をするだけでも楽しいですよね。

都市伝説、給食の話、タロット占い

・「バイトの苦労話や、自分はオカルト的な話ができるので、都市伝説みたいな話をするとけっこう食いつきがちがいます」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「給食の話。給食は年代や地域によってちがうから意外と盛り上がる」(35歳/商社・卸/技術職)

・「タロット占い。本物のタロットを習っていたから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

オカルト的な「都市伝説話」や「給食の話」、中には「タロット占い」をするという人も! 都市伝説や給食の話題は話すのも聞くのも楽しい話題だし、タロット占いをその場でやってもらえたら女性ウケは抜群ですよね。

まとめ

男性が考える「女性ウケする合コンでの鉄板ネタ」には、自分の失敗談からタロット占いまでさまざまな話題がありました。友達との飲み会とはちがって、はじめましての人が集まる合コンでは話題選びが大事です。ここに挙げられた話題なら、女性も盛り上がることができそうですね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2015年12月26日に公開されたものです

SHARE