お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

彼氏いるに決まってるよなぁ。男子が「リア充女子」だと予想する時の判断材料4つ

ファナティック

ガールズ彼氏がいる女性は、身なりがいつもキレイで生き生きとしていて、プラスのオーラを出しているものかもしれません。そこで男性たちに、そんな「彼氏がいそう」な女性の特徴を聞いてみました。

■かわいらしい人

・「顔がかわいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいくて愛嬌のある人。みんなが放っておかないと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「愛嬌があってよく笑っている。見た目がかわいい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

もっとも多かった回答は、ズバリ「かわいらしい人」でした。顔そのものだけでなく、いつも笑顔だったり、愛嬌のある女性は、やはりかわいらしく見えるものです。幸せオーラが前面に出ているのかもしれませんね。

■外見に気をつかっている人

・「外見を気にしている人」(34歳/情報・IT/技術職)

・「身なりが小奇麗で、ダサくもなく派手すぎもしない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「いつも化粧をきちんとして、おしゃれに気を使っていて、かわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏がいる女性は、たとえ彼氏を会わないときでも、身だしなみには気を使うものですよね? こんなところは、男性の読みはぴたりと当たっているようです。まずは身だしなみをきちんとしておいたほうが、男性の印象はいいのかもしれません。

■いつも楽しそうな人

・「生き生きしている」(31歳/電機/技術職)

・「毎日が楽しそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「友達が多い。いつも楽しそう」(28歳/情報・IT/技術職)

毎日楽しそうに笑顔で過ごしている女性は、プライベートも充実している証拠、と語る男性も多数。毎日が充実している証拠かもしれませんね。

■人に対して優しい人

・「性格が優しい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「温かなオーラが出ている女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「誰にでも笑顔で接していて人当たりがいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏がいる余裕感からか、まわりの人に対しても優しく接することができるという意見も。確かに自分に余裕や自信があると、他人にも優しくなれるものです。もしかして、当たっているかも?

男性たちが語る「彼氏がいそう」な女性は、輝いていて余裕があるように見える人と言えそうです。こういった女性は、男性にとって好印象なだけでなく、女性から見てもとても素敵ですよね? こんな女性はたとえ彼氏がいなくても、男性たちは放っておかないかもしれません。余裕のある素敵な大人女子を目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]